暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十八話 夏になってその二十一

[8]前話 [2]次話
「人間親切にしてもしてあげたってなりますから」
「そうよね」
「僕もそう思いましたし」
「親切にした人に何かされてね」
「してやっただろ、ってなるんで」
「それはね」
「はい、よくないですね」
 反省している顔での返事でした、昔何かあったのでしょう。それで阿波野君もそうしたお顔になっていると思いました。
「やっぱり」
「そうよね」
「恩知らずとか思ったり」
「させてもらってるの、それにね」 
 私も言いました。
「その人に自分が気付かないうちに何かしてるかも知れないし」
「そうですよね」
「だから思わないの」
 こうお父さんとお母さんに言われてきました。
「気をつけてるの」
「いいことですね」
「ええ、けれど本当によ」
 私は阿波野君に注意する様に言いました。
「続けてね」
「はい、立派なようぼくを目指します」
 阿波野君はとても素直な笑顔で応えてくれました。
「大学目指しますしね」
「天大ね」
「そこに入ってからも頑張って」
「教会長さん目指すのね」
「神戸のことも勉強しておきますね」
「何でそこで神戸なの?」
 私が生まれ育って実家もある場所ですが。
「それが意味不明だけれど」
「いえいえ、こっちの事情で」
「奈良にいるでしょ」
「奈良でもですよ」
「そこでそんなこと言うのがわからないわ」
 結局最後は訳のわからないやり取りになりました、不思議なことにこうした時阿波野君はじっと私を見ています。このこともわからないことです。


夏になって   完


                     2016・9・22
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ