暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1615話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ようこそ、アクセル代表! よく来てくれました! 私はこの基地の司令官を務めている、ジェラー・オスマン准将です」

 MS輸送機から降りた俺達を待っていたのは、50代程に見える連合軍の軍人だった。
 厳つい容姿をしてはいるのだが、俺達を迎えるのに満面の笑みを浮かべている。
 ……もしかしたら迷惑がられるかもしれないとも思っていたのだが、予想外に友好的だな。
 まぁ、水中用MSが……それも腕利きのOZのパイロットがキャンサーを使って攻撃を仕掛けてくるかもしれないのだが、不安に思っていても仕方がない。
 この基地の連中にしてみれば、シャドウミラーというのは九死に一生を得たようなものなのだろう。

「シャドウミラー代表の、アクセル・アルマーだ。OZの水中用MSの件で、暫くこの基地を使わせて貰う」
「ええ、勿論。上の方からもしっかりと言われていますので、存分に長居して下さい。海産物の類はお好きですか? 海がすぐそこにあるだけあって、魚介類を使った料理はどれも絶品ですよ」
「へぇ」

 魚介類を使った料理と聞き、少し興味深くなる。
 食べ物に対して貪欲だという俺の性格をよく理解しているらしい。
 いやまぁ、VIPの嗜好を前もって調査しておくのは当然か。
 潮の香りを嗅ぎながら、そんな風に思う。
 もう少し時季が後なら、それこそ海水浴とかを楽しむ事も出来たんだろうけどな。
 凛や綾子の水着姿を見る事が出来ないのは残念だ。
 その分、夜のベッドでしっかりと楽しむことが出来ればいいんだが。……まぁ、士官部屋だとベッドの狭さからそういうのは無理か。

「ん、コホン。それでオスマン准将。そろそろ機体の搬入をしたいのですが。海の側だけに、潮風に当てると機体に悪影響もありますし」

 咳払いをしたサリィの言葉に、ジェラーは納得して頷く。

「ふむ。君がサリィ・ポォ少佐か。上から話は聞いている。頼りにさせて貰おう」

 そう告げるジェラーの視線はそれなりに鋭い。
 やっぱりお人好しそうに見えても、准将の地位にあるだけはあるんだな。

「ありがとうございます。オスマン准将の期待に応えられるように頑張ります」

 そうして短い挨拶が終わり、MS輸送機を含めて格納庫へと運び込まれる。
 嬉しい事に、俺達に友好的なのはジェラーだけではなく、基地全体がそうだった。
 勿論、心の中では別の事を考えている者もいるだろうし、中にはOZと繋がっている奴がいても不思議ではない。
 だが、表向きだけであっても友好的な態度を取ってくれるというのはありがたかった。
 裏で何を考えていたとしても、それを表に出さない限りは特に問題はない。
 この世界の人間に俺や凛、綾子がどうにか出来るとは思えないし、それはガンダムのパイロットの五飛やデュオも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ