暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
420
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サトシ達は一旦
ポケモン達をボールに戻した。









サトシ:「タイプが変えられたって、
どういう意味だ?」


いまいちピンとこないサトシ達に、
ヒロシは説明をした。



ヒロシ:「ニドクインが
地下水道を通って移動してるって聞いた時、
おかしいと思ったんだ」



サトシ:「地下水道を、、、そうか!」



ヒロシ:「地面タイプのニドクインが
水場を移動するなんて、普通じゃ
考えられないだろ?”なみのり”を
覚えているならまだしも」



ミドリ主任:「って事は、このニドクインは
今、水タイプなの?」



ヒロシ:「、、恐らくは。、、、もっと
正確に言えば、水と地面、又は毒タイプ、、」



ミドリ主任:「えっ、、、」



サトシ:「そうなのか?ニドクインっ」




ニドクイン:「ニドォ、、、」(悲)



ニドクインは悲しそうな目で下を向いた。




ニドキング:「ニドッニドニドッ!」



ニドクイン:「ニドニドッ」



ニドキングは自分の体で表現し、
ジェスチャーでサトシ達に
何かを伝えようとしていた。



サトシ:「ニドキング、、、」



ミドリ主任:「何を伝えたいの?」



ニドキング:「ニドッニドニドォ」



自分の体とニドクインを指さすニドキング。


ヒロシ:「何となくわかるよっ。
注射を打たれたニドクインが
その後どこかに連れて行かれて、
自分と同じ姿にされたんじゃないかと
心配になったんだろ?」



ニドキング:「ニドニドッ」コクッ



サトシ:「えっ、そうなのか?」




ヒロシ:「ニドキングが暴れた原因は
アイテムで強化された自身の力を
抑えきれなかった事と、ニドクインが
姿を消した不安が原因だったんだ」



ニドキング:「ニドォッ!」(ピッ)



ニドキングは正解と言っているかのように、
ヒロシを指指した。



ミドリ主任:「ニドキング、、、」



ヒロシ:「それで、ニドクインは
タイプを変えられた自身の姿に戸惑い、
不安や恐怖心を感じて脱走したんじゃない?」




ニドクイン:「ニドォ、、、」コクッ




サトシ:「そうだったのか、、、」




ヒロシ:「ただ、このモンスターボール、、」




サトシ:「?」



ヒロシはニドクインが入っていた
モンスターボールを取り出した。





ヒロシ達は、アークが何故
モンスターボールに入った状態で
ニド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ