暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1614話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トールギスの改修が完了し、それに異常がないのを確認した翌日……俺達シャドウミラーはルクセンブルク基地を発ち、現在は海岸線にある基地へと向かうべくMS輸送機で移動していた。

「何だろな。これ、本当にMS輸送機か?」

 どこか呆れたように呟きながら、客室の中を見渡すのはデュオ。
 まぁ、連合軍のMS輸送機の客室と比べると、全くの別物と言ってもいいような光景だしな。

「あら、過ごしやすいんだからいいじゃない?」

 笑みと共に凛がデュオに言うが、凛の瞳の中にあるのは何かあったらいぢめてやろうと、そういう光だ。
 デュオもそれは理解しているのだろう。口を開こうとし……やがて不満を口にせず、ソファへと体重を預ける。

「俺はどうもこういう上品なのって苦手なんだよ。何だか、背中がムズムズしてくらぁ」

 文句の代わりに、何かを誤魔化すようにそう告げる。
 そう言えば、原作でもデュオは宇宙でカトルに会いに行った時に同じような事を言ってたな。
 元々がジャンク屋とかで育ってきたデュオだけに、その言葉は決して嘘じゃないんだろう。
 比べて五飛の方は……特に気にした様子もなく、ソファではなく地面に直接座って胡座を掻き、目を瞑っている。
 別に寝ている訳ではなく、瞑想の類だろう。
 凛、綾子、サリィの3人は俺と同様にソファに座って紅茶を楽しんでいた。
 ……ふと思ったんだが、五飛もいるし中国茶も用意した方がいいのか?
 ウーロン茶とか、プーアル茶とか。
 ああ、でも原作だと五飛はトロワからコーヒーを貰って飲んでいたか。ここにも隠れコーヒー派が1人、か。
 それはともあれ、こうして移動しているだけだと暇だな。

「何か面白い番組でもやってないか?」
「この内乱の最中に、何を言ってるのよ」

 凛が呆れながらも、TVのスイッチを入れる。
 すると、次の瞬間にはOZの広報担当と思われる女が映し出された。

『我々は連合軍に対して多大な戦果を上げています。現状でこそ、半ば膠着状態になっていますが、それでも我々が行ってきた攻撃で連合軍が疲弊しているのは間違いありません』
『では、OZが有利なのは間違いないと?』
『はい。私はそう思っていますし、OZの者達も全員がそう思っています』
『宇宙におけるOZの本拠地、バルジが消滅した結果、宇宙での天秤は連合軍側に大きく傾いたというのが世間の見方なのですが』
『そうですね。宇宙でOZが連合軍の未知の非人道的な兵器によって苦戦しているのは間違いありません』
「おいおい、バルジが消えた現象を連合軍の兵器だって言い切ったぞ? 本気かよ?」

 呆れたようなデュオの声。
 デュオの故郷ともいえるコロニーのある宇宙で起きた出来事だ。当然デュオもバルジ消滅については色々と情報を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ