暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
415
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!!
俺たち今、大変なんです!!」




カツラ:「じゃろうな、、。ヤマブキシティの
立体映像を見てそう思ったわい」



ヒロシ:「え?」



カツラは何かに気付いた様子だった。




ヒロシ:「どう意味ですか!?」




カツラ:「ポケモン育成施設から
通じておる地下水道から、ポケモン達が
逃げておる、、、それも、一匹だけ
特殊な生体反応がポケモンに混じってのっ」



ヒロシ:「!?」



ミドリ主任:「!!」



ヒロシが遠くを見ると、水ポケモンが
育成されている水槽があり、その水槽の水が
(から)になっていた事に気付いた。



ヒロシ(そうか!ここには水ポケモンの
シェルダー達がいた水槽もあったんだ!
水が抜けてポケモンも居なかったから
避難させる時に気づかなかった!)




カツラ:「生体反応の色がポケモンでも
人間でもない、紫色の生体反応が
一つだけ出ておるんじゃ、、、。
ところで、君たちは何をしとるんじゃ?」







ヒロシ:「ちなみに、今どのあたりを
移動してますか!?」




カツラ:「それが、たった今
ヤマブキシティから抜けたもんで、
反応が皆消えてしまったんじゃ。
じゃが、消えた方向から推測すると、
向かっている場所はクチバシティじゃ」



ヒロシ:「クチバシティですね!
わかりました!じゃあまた後で!」



カツラ:「いやちょっと待つん、、」




ピッ(無線機OFF)





ヒロシは無線機の電源を切った。




ヒロシ:「みんな!アークのバリアーを
解除するから、少しの間散らばって
逃げてくれ!!」



サトシ:「バリアーを解除!?」



ミドリ主任:「何か方法があるの?」



ヒロシ:「アークに頼んで、ニドクインを
テレポートでここに連れてくるんです!」



ミドリ主任:「もしかして、今の
生命反応が何とかって、ニドクインの事?」





ヒロシ:「俺の推測だと、紫の生命反応は
実験の副作用で体に異変が起きた
ニドクインです!」



ミドリ主任:「そんなっ!」




ヒロシ:「とにかく、今はアークに
頼んで確かめて見るしかありません!
アーク!やってくれるか!?」





アーク:「ケェーっ!」






ヒロシ:「行くぞ!、、、せーのっ!」



シュンッ!(テレポートするアーク)



ダッ(散らばるサトシ達)



ニドキング:「ニドォオ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ