暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
414
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ロシがニドキングを観察していると、
ニドキングの鳴き声が変わり、
台を破壊しながら周囲を見渡している事に
気づいた。




カラカラ:「カラッ!」


ベチィッ!(ほねこんぼう)



ニドキング:「ニドォオ!」


ドガッ(足蹴り)


カラカラ:「カラッ!!」


サトシ:「カラカラ!」




ヒロシ(何だ?、、ニドキングが暴れる理由に、
何か思い当たる節があったような、、)



ヒロシは何かを思い出そうとした。



サトシ:「ギャロップ!”とっしん”だ!」



ギャロップ:「ギャロッ!」


ダダダダダッ(とっしん)



ミドリ主任:「あの注射さえなければ、、っ」



ヒロシ:「注射?、、、はっ!」




ヒロシの記憶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タマスポ店長:「おや?
あのニドキングが心配かい?ニドクイン」





タマスポ店長:「さぁニドクインっ、
早く実験の成果を見せておくれっ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ヒロシ:「わかったぞ!ニドキングが
暴れている本当の理由が!!」













ギャロップ:「ギャロッ!」

ダダダダダッ(とっしん)




ニドキング:「ニドォオ!!」


カァァッ(光るツノ)




サトシ:「あれはメガホーン!」




ヒロシ:「サトシ!今すぐギャロップの
指示を止めるんだ!」



サトシ:「えっ!?」



ヒロシ:「あのニドキングはただ
暴れているんじゃない!!
ニドクインを探しているんだ!」



ミドリ主任:「!!」





サトシ:「ニドクインを?」



ヒロシ:「さっき見ただろ!ニドキング同様
妙な実験を施されたニドクインを!
あのニドクインはニドキングを心配していた!
恐らく、二体は夫婦だったんだ!」



サトシ:「なにっ!」



ミドリ主任:「確かに!あのニドキングは
孵化施設で仲の良かったニドクインがいたわ!
それに、そう言えばニドキングが暴れた時に
ニドクインの姿は無かったの!」



サトシ:「そうだったのか!
ギャロップ!攻撃中止だ!」



ギャロップ:「ギャロッ!?」



ダッ



助走のついたギャロップは高く飛び、
ニドキングの頭上を飛び越え
サトシ達の元へ戻ってきた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ