暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1612話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 綾子の白いトーラスがTVで放映された翌日には、OZの報道官が戦争に無関係の人物の屋敷を連合軍に協力しているシャドウミラーという傭兵部隊が襲い、その場にいた無関係の住人を皆殺しにし、金目の物をあらいざらい盗んでいった……という発表をした。
 虚実入り混じった内容ではあったが、連合軍側もすぐに反応。
 シャドウミラーが襲ったのはOZの上位組織で、実質的な意志決定機関であるロームフェラ財団を実質的に動かしているデルマイユの別荘であり、普段は使われておらず、更にはトーラスで破壊する前に外に逃げるように宣言すらした、と発表する。
 その上で、綾子のトーラスに残っていた映像データをそのまま流したのだから、OZは完全に言い負かされてしまった。
 更には、レディ・アンがルクセンブルク基地に送ってきた例の映像、コロニーをバルジ砲で狙っているという映像も流したのだから、OZの立場は結果的に弱くなってしまう。
 ……勿論OZがそれを黙って認める筈はなく、事実無根の捏造であり、映像は作られた物だと反論している。
 だが、当然のようにそれは冷笑を持って迎えられた。
 更にロームフェラ財団に関係している者は、当然OZの仲間であり連合軍と敵対しているという認識から、これからもロームフェラ財団に所属している者の屋敷を攻撃すると明言したのは大きかったのだろう。

「実際、そろそろデルマイユ以外の屋敷を襲ってもいい頃合いだと思うんだけどな」
「そうなの? ……あ、ここにもサインをお願い」

 ルクセンブルク基地で凛から渡される書類に目を通し、サインをしながら言葉を交わす。
 殆ど名目上に近いものだが、俺はシャドウミラーの代表という事になっている。
 そうなれば、当然のように俺がサインをしなきゃいけない書類も出てくる訳だ。
 一応殆どの書類は凛が処理してくれてるんだが、それでも全部という訳にはいかない。
 ましてや、俺と凛と綾子の3人だけならまだしも、現在は五飛とデュオの2人もシャドウミラーの所属となっている。
 当然五飛とデュオは一時的な腰掛けといった認識だと思うが、それでもシャドウミラーに所属している以上、相応の給料は払わないといけない。
 2人がいらないと言っても、支払う必要があるのだ。
 連合軍の中には、シャドウミラーを危険視している者が少なからずいる。
 トップの3人はシャドウミラーに対して理解を示しているのだが、その下は全てが俺達に対して寛容な訳じゃない。
 もし五飛やデュオに給料を支払っていないというのを知られれば、下手をすればそれを理由としてガンダムを取り上げるような動きを見せないとも限らない。
 勿論そんな話が上に通る訳はないのだが、現状で連合軍との関係を悪くする訳にはいかない。
 また、ただ働きでガンダムのパイロットを使っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ