暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1612話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
した方がいいと。

「つまり、現状で何も大きな動きが起きない限り、また同じような事が起こる。そう考えても、不思議でも何でもないと思うが?」
『……それは否定出来ないな』

 ベンティも俺の意見に賛成なのか、あっさりとそう告げる。

『だが、問題なのは敵が最新型の水中用MSを使用しているところだ。勿論連合軍にもキャンサーやパイシーズはあるが、エアリーズよりも格段に数は少ない。どこが狙われるか分かっていれば戦力を集中も出来るが、海岸線沿いにある基地はどのくらいになると思う?』
「一応、連合軍が使っている水中用MSもあった筈だろ? 性能や操縦技術では負けてるかもしれないが、それを数の差で補えるんじゃないか?」

 パイシーズとキャンサーが有名だが、当然それが運用される前にも、連合軍には水中用MSというのは存在していた。
 キャンサーに似ているその機体は、俺も何度か見た事がある。
 それを使えば、性能や数の差は補えるのではないかと、そう思ったのだが……

『難しい、だろうな。同じ事を繰り返すが、世界中で海岸線沿いにある基地はどれだけの数になると思う? とてもではないが、全てに十分な護衛を付けることは出来ない』
「……となると、俺達の出番、か」
『正気かね?』
「そこはせめて、本気かと聞いて欲しかったところだけどな。本気だよ。幸い明日にはトールギスの改修も終わるらしいし」

 そう告げる俺に対し、ベンティは信じられないものを見るような目で、こちらに視線を向けるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ