暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1611話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ! どこだ! 探せ、絶対にまだこの建物の中にいる筈だ! 逃がすな!」

 その声に従い、警備員達がデルマイユの屋敷の中へと散らばっていく。
 ……そう、金目の物はおろか、家具とか芸術品とか別荘の中にあるほぼ全ての物がなくなっている、別荘の中を。
 そんな様子を、俺は当然のように部下へと指示を出している警備員のすぐ横で聞いていた。
 言うまでもなく、気配遮断のスキルを使用している。
 監視カメラの類は、この中に侵入する前に既にスライムを使って破壊しているので、俺が隣にいても見つける事はまず不可能だ。
 そんな俺の視線の先で、警備員達は必死になって周囲を探し回っていた。
 この建物の中にいるだろう、盗っ人を見つけ出す為に。
 まぁ、デルマイユ名義の屋敷はこれまでにも何度となく襲ってきた。
 だが、その中で向こうに手掛かりらしい手掛かりを見つけられた事は一度もない。
 だからこそ、デルマイユから警備員達にはくれぐれも気をつけるようにと言われているのだろう。
 ……にも関わらず、この結果だ。
 そりゃあ叱責されないように、こうして血眼になっても不思議ではない。
 まぁ、だからといって見つかるとは限らないのだが。
 努力はしなければ結果に結びつかないが、努力の全てが報われる訳ではない……ってのはどこかの誰かが言っていた言葉だ。
 デルマイユの持っている別荘の1つの警備を任されている会社に勤めているのだから、間違いなくこの警備員達は優秀なのだろう。
 実際、俺がこの別荘の中に侵入して警報装置が発動してから、こいつ等がやって来るまでの時間はそれ程長くはなかった。
 周囲に人がいないようにしている別荘で、近くの街……警備会社のある街までの距離を考えれば、優秀だと表現してもいい。
 更にはすぐに別荘の中に突入せず、幾つかある出入り口の前にそれぞれ人を置き、それから中に突入してきたのだから、冷静だと言ってもいい。
 警備員の体格も身長2m程の者達ばかりで、筋骨隆々と呼ぶに相応しい者達だ。
 だが……それでも、俺を見つける事が出来なければ、意味はない。
 扉が開き、警備員の1人が中へと突っ込んで来る。
 それに合わせるように、俺は別荘の外に出た。
 近くには何台かの車。
 以前同じように別荘に忍び込んだ時は1台の車で済んだが、今回はそれだけ人数も多いのだろう。
 更に、以前同じような状況で車が盗まれたと知っている為か、それとも最初からそういう態勢なのかは分からないが、車には1台につき1人が残っている。
 しかも、それぞれが銃を手にして、いつでも撃てるように準備万端整えているおまけ付きだ。
 油断はしないといったところか。
 出来ればこの機会に車も盗んでおきたかったんだが、それは出来ればであって、どうしてもという訳で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ