暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1610話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわっ、何だよこれ。本当にMS輸送機か!?」

 凛とデートをして、デルマイユの屋敷から盗み出した中でMS輸送機に搬入出来そうな家具を持ってきた翌日……俺と綾子、サリィの3人はMS輸送機へと乗り込んでいた。
 これからルクセンブルク基地を出発するのだが、この客室に入ってきた綾子の第一声がそれだった。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。
 何も知らずにこの部屋だけを見た時、この客室をMS輸送機の中だと思う事は不可能だろう。
 それこそ、その辺の屋敷にあるリビングルームだとか、そんな風に考えても不思議ではなかった。
 バスの座席のように並んでいた椅子は全て取り外され、代わりに客室の中央にはテーブルが置かれてあり、その周囲にはソファが幾つか置かれている。
 そして壁際には眠る為のベッドが2つ。
 ……まぁ、ベッドの方はあくまでも昼寝とか、ここで夜を明かす時に使うようなものなので、シングルだけだ。
 出来ればダブルとか欲しかったんだけど、まぁ、客室でそんな行為をする訳にもいかないと我慢する事にした。
 他に冷蔵庫もある。
 食器棚の類はさすがに入り口の大きさの関係で大きな食器棚は無理だったが。
 こっちの食器棚は紅茶を飲んだりお菓子を入れたり、サンドイッチとかの簡単な料理を盛りつける程度の食器が入る、小さめの食器棚だ。
 だが、小さめであっても、デルマイユの別荘に置いてあった物なので、当然品はいい。
 けど、いつか空間倉庫の件が公になったら、本格的に豪華な食器棚を入れてもいいかもしれない。

「何と言えばいいんでしょう……とにかく、驚きました」

 サリィも、感想はそれだけらしい。
 まぁ、まさかMS輸送機の客室がこんな……それこそ、本当の意味での客室になっているとは思わないよな。

「凛が拘って選んだ家具だからな」

 実際、昨日の森林浴というかピクニックを楽しんだ後は、デルマイユの屋敷やら別荘やらから盗み出した家具を見て、この客室の大きさからどれをどんな風に置けばいいのかというのを、俺と凛は一緒に考えた。
 多分、恋人同士が同棲を始める前にどこに部屋を借りるかとか、どんな家具を買うかってのは、ああいう風に決めるんだろうな。
 俺の場合はホワイトスターの中でも一番大きい屋敷に自然と住居が決まったけど。

「ふーん。凛ならこういうセンスがいいからな。家も洋館で、こういう家具には慣れてるだろうし」
「そうなの?」

 綾子の言葉に、サリィが尋ねる。

「ああ。もっとも、凛の家はそんなに金持ちって訳じゃなかったから、こんなに豪華な家具には慣れてないだろうけど」

 凛の家も、普通に比べれば間違いなく金持ちだ。
 だが、それはあくまでも普通の一般庶民に比べての話であり、王侯貴族が集まって組織さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ