暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1609話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 視線の先……つい数秒前まで俺がいたOZの基地では、まさに右往左往と呼ぶのに相応しいような、そんな騒動が起きていた。
 まぁ、いきなり格納庫が停電し、更には動かせるMSが全て消えてしまったんだ。
 それは普通なら騒動になるだろう。
 いや、まだ格納庫の中は暗いんだし、そこまでは分かっていないのか?
 どのみち、こっちとしてはやるべきことをやったので幸運でもあった。
 ……一体、このW世界に来てから、今まで幾つの基地を襲っただろうな。
 気が付けば格納庫が闇に閉ざされ、そしていつの間にかMSが消えているというこの現象。
 当然のように、この件はOZの戦力を効果的に削っていた。
 何しろ、少し前の話……丁度トロワの説得が失敗してから数日後の話だが、どこかの連合軍がOZの基地に攻め込んだら、その基地はMSがなく、ろくな抵抗も出来ないまま降伏したって話もあるしな。
 既に空間倉庫の中に確保されているMSは、合計で数百機近い。
 一番多い機体は、当然のようにOZが地上で主力MSとしているエアリーズ。
 パイシーズとキャンサーは、まだそれ程多くはない。
 まぁ、こっちは本当の意味で最新鋭の機体である以上、現行の主力MSのエアリーズよりも数が少ないのは当然なんだが。
 リーオーとトラゴスは、そこそこあるがそこまで多くはない。
 あくあまでもOZの主力機はエアリーズだという事なのだろう。
 いや、勿論OZに所属している人数がもっと多ければ、もしかしたらエアリーズの供給が間に合わずにリーオー部隊を作り上げた可能性もあるが……残念ながら、もしくは幸運な事に、そんな展開にはならなかった。
 まぁ、ぶっちゃけ一般人――OZのエリート含む――が使う分には、エアリーズの方がリーオーよりも使いやすいのは事実だ。
 何と言っても、空を飛べるというアドバンテージは圧倒的な利点だし。
 だが、ある程度以上の技量の持ち主……それこそこのW世界ではゼクス並ともなれば、話は違ってくる。
 原作でも指摘されていたように、エアリーズは装備が重く機敏には動けない。
 その点では地上を移動出来るリーオーの方が勝っているのだ。
 それと、基本的にミサイルとチェーンライフルしか存在しないエアリーズに比べると、ビームサーベルやビームライフルなんかを普通に使用出来る点も勝っているか。
 ともあれ、乗る奴が乗れば強い機体。それがリーオーだ。
 ……まぁ、そもそもリーオーはトールギスをデチューンした機体なんだから、性能的には悪くないんだよな。エアリーズとトラゴスはリーオーのバリエーションだが。
 ともあれ、そんな訳で今回も目的を果たした俺は、そのままルクセンブルク基地へと戻るのだった。





「……なるほど。次はここか」
「はい。こちらで入手した情報によ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ