暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第42話「銀の福音」
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でコンディションが最高じゃないのはきつい。

「桜さんがいるから大事にはならんだろうが、それでも何か起きるかもしれない。」

「........。」

 かと言って、今更どうにかする時間もない。
 ...信じて待つ他ないか...。

「....悪い、縁起の悪い事言ったな。」

「いや....嫌な予感がするのは、私も同じだ...。」

 束さんがバックアップしてくれるだろうから、大丈夫だろうけど...。









       =out side=





「っ......。」

 ISの待機形態であるめ〜ちゅを抱きかかえながら、ユーリは緊張を抑えきれずにいた。
 今までにも、自身が頑張らなければならない場面はあったが、それでも慣れる事はなく、“上手く行くのだろうか”という不安に駆られていた。

「....下手に気を負わない方がいいぞ。」

「桜さん....。」

 大丈夫だと、桜が声を掛けるが、ユーリの顔は優れない。

「私が運ぶ途中で被弾してしまったら、それだけで台無しになりますから...。以前と違って、得意分野ではありませんし...。」

 スプライトフォームの防御力は、一発でも致命的になるほど脆い。
 また、以前のIS学園襲撃の時と違い、解析などのユーリの得意分野でもない。
 その事から、ユーリは不安が拭えないままだった。

「何かがあったら、エグザミアが守ってくれるさ。」

「...そう、ですか...?」

 桜はエグザミアの“意思”を知っているが、ユーリは知らない。
 それでも、大切に思われている事は理解できていた。

「ま、俺も護衛についている。ユーリには傷一つ負わせはしないさ。」

「っ......!」

 優しくそう言われ、ユーリは顔を赤くする。

「...あれ、態とやってない?」

「...態とだろうな。」

 それを遠目から見ていた束と千冬は、溜め息を吐きながらそう言った。

「...あの人もなかなかの女誑しなのね。」

「あはは...しかも桜さん、気づいてない訳じゃないみたいなんだよね。」

「...なお性質悪いわね。」

 鈴とシャルロットは、束と千冬の反応を見て呆れながらそう呟いた。

「.........。」

 そんな中、一夏は隅の方で暗い笑みを浮かべていた。

「(ようやくだ...。ようやく、活躍の場が来た....!)」

 今まで散々出番を潰されてきた(と思っている)一夏にとって、“原作”と同じように“織斑一夏(自分)”が活躍する展開がようやく来たのだ。

「(“原作”での無人機やVTシステムは成り行きによる活躍だったから、出番が潰されてきた...。だが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ