暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第42話「銀の福音」
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
撃が可能...。」

「暴走している分、私のより数段厄介ですわ...。」

 スペックデータを閲覧して、ユーリ、簪、セシリアの順でそういう。

「攻撃と機動の両方に特化した機体ね....。厄介だわ。」

「特殊武装が厄介で連続しての防御は難しい上に、格闘データが未知数なんだよね。そして今は超音速飛行を続けてるから、アプローチも一回が限界。偵察も行えないと来た。」

「....となると、一撃で決めないと厳しい...と。」

 束さんの言葉に、俺がそう呟く。

「....これは俺でも厳しいかもな。」

「え?桜さんでも?」

 あの桜さんですら“厳しい”と言った事に、俺は驚いた。

「ああ。...超音速だと、威力を調節しないと何もかも斬ってしまうからな。」

「あ、そっちの“厳しい”ですか。倒すだけなら問題ないと。」

 “水”を使ったカウンターによる一撃なら、普通に倒せるだろう。
 問題なのは、福音が超音速で動いているため、コアごと斬る可能性があるという事。

「相手が無人機ですから最終手段ですね...。でも、そうなると“水”を使った一撃必殺が使えないんですけど....。」

「“風”を使って接近して、強力な攻撃か...。でも、それだと例え“火”を使ってもSEを削り切れるとは限らない...。」

 エネルギーを斬れる特殊なブレードが俺のISにあるが、それでも難しいだろう。
 それ以上に一撃で決めれそうなのは...。

「...俺の零落白夜ならいけますよ。」

「......。」

 あいつだけだ。
 根拠もなしに自信満々にあいつは名乗りあげた。

「....ま、元よりそのつもりだけどね。」

「問題はどうやって織斑をそこまで運ぶか....だ。」

 ...ん?今、束さんと桜さんが嗤ったような....?気のせいか?

「ん〜、紅椿のリミッターを解除すれば行けるけど...。あ、それはさー君にも言えた事だね。こっちの場合は力の制限を、だけど。それにゆーちゃんのスプライトフォームでも行けるね。」

「あの...私の場合防御力が皆無になるので...。」

「そうだったね!じゃあ、ゆーちゃんが運んで、さー君はその護衛でどうかな?」

 束さんの言う作戦に、反対意見はない。
 ...いや、あいつだけ文句があるようだな。

「なんでそいつが...!それと、箒は...!?」

「大事な妹をいきなり戦場に駆り出す姉がいると思う?第一に、箒ちゃんには悪いけど、素人にいきなり実戦っていうのはきつすぎるよ。あ、さー君は別だね。」

 しかし、束さんは呆れたように文句を跳ねのける。
 ...でも、それって...。

「...俺とユーリは...?」

「....
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ