暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第42話「銀の福音」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ではないけどさ。

「そこで会議を行いたいが...束。」

「ん?なーにー?」

「...こうなる事を予測していただろう?」

 半ば確信めいたように千冬姉は束さんに問う。

「どうだろうねー?」

「...はぁ。お前は先程、自分の力が必要になるかもしれないと言った。それはこの事ではないのか?私としても、専用機持ちとはいえ、一学生に何度も事件の対応はさせたくない。」

 元々軍人であるラウラはともかく、他は一般人だ。...最近は一般から離れてるけど。
 そんな一般人にISによる事件の対処など、本来はさせるべきではない。

「まぁ、当たってるけどねー。とある情報から、福音がこうなる事は予測できていたよ。どうせ、テストパイロットのナターシャ・ファイルスを貶めようとか企んでる奴の仕業だよ。」

「なんと傍迷惑な...。」

「全くだよねぇ〜。」

 “やれやれ”といった風に束さんは肩を竦める。

「束さんとしては箒ちゃんの晴れ舞台にしたいけど?さすがに第三世代の軍用ISに私が作ったとはいえまだ第二世代のスペックだとねぇ〜。」

「そのためにお前がいるのか?」

「だってちーちゃんが出る訳にもいかないでしょ?」

 千冬姉には現場指揮の責任があるため、持ち場を離れられない。
 かと言って、それ以外の人では量産機では勝てない。...封鎖のために使って数もないし。

「だからと言ってさー君が本気を出せば、会社にはいられなくなりそうだしね。私と容姿も似て、その強さはちーちゃん並と来た。色々な所から狙われるよ。」

「っ...ならば...。」

「いくら第三世代の軍用ISとはいえ、こっちにも第三世代のISがあり、その子たちに搭乗する子も腕が立つ者が多い。...しっかりと作戦を立てれば、大丈夫だよ。」

 軍用ISは、文字通りスポーツとしてのISではないため、いくらか普通のISよりもスペックが高い。だけど、こっちにはそれを上回るポテンシャルを持つ者もいる。
 暴走している分、確かにこっちの方が有利だ。

「ただ、福音は一対多に向いてるんだよねぇ...。広範囲武装もあるし。」

「それでも数が多い方が有利になる。」

 広範囲武装か...。桜さんなら余裕で躱しまくるだろうな。

「あの...福音のスペックデータはどれほどなのですか?」

「おっと、それは知っておいた方がいいね。ちーちゃん。」

「...決して口外はするな。情報が漏洩すれば、どうなるかはわかっているだろう?」

「...はい。」

 ユーリの質問に返した千冬姉の言葉に、全員が気を引き締める。

「....広域殲滅を目的とした、特殊射撃型...。」

「...セシリアのISと同じ、オールレンジ攻
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ