暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第42話「銀の福音」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =秋十side=





「どうした?」

「こ、これを!」

 山田先生が慌てたように駆け付け、千冬姉に情報端末を見せる。

「特命レベルA、現時刻より対策を始められたし...。」

「実は...。」

「待て、詳しい事情は後だ。まずは他の先生方に連絡し、生徒たちのテスト稼働も中止させて待機させるように指示を出せ。」

「は、はいっ!」

 千冬姉がすぐに指示を出し、一度俺たちを見る。

「本来なら任せるべきではないが...お前たちにやってもらいたい事がある。」

「っ....!」

 ただ事ではないと、箒や鈴達が息を呑む。
 冷静なのは、俺やマドカ、ユーリに桜さん、後はラウラと...あいつも...だと?

「.....ふふっ。」

 そしてもちろん、束さんも平静だった。
 それどころか、まるで知っていたように束さんは笑った。

「あ、あの...そちらの方は...。」

「篠ノ之束だ...。」

「え、ええっ!?」

 束さんがいる事に山田先生は驚愕する。
 ...あー、そっか。普通なら驚くものだよな。慣れすぎて忘れてた。

「束、お前にも聞きたい事がある。ついてこい。」

「はいはーい!」

 山田先生は生徒への指示や他の先生に事の詳細を伝えるために走っていき、俺たちは千冬姉に連れられて移動した。





「...2時間前、ハワイ沖で試験稼働にあったアメリカ、イスラエル共同開発の第三世代のIS、シルバリオ・ゴスペル...通称“福音”が制御下を離れて暴走。監視区域より離脱したとの連絡があった。」

 教師が集まり、臨時の対策室として扱われている部屋で、千冬姉が説明を行う。
 他の教師たちは、俺たちと一緒に来た束さんに驚いていたが、今は緊急時なためすぐに平静を取り戻していた。

「情報によれば、無人のISという事だ。」

「無人...。」

 俺はふとクラス対抗戦の時の事を思い出す。
 確か、あの時も無人機が相手だったな。

「その後、衛星による追跡の結果、福音はここから2q先の空域を通過する事がわかった。」

「.....!」

 そこまで聞いて、なんとなく察してしまった。
 ...これは、俺達に解決させる気だと。

「時間にして50分後。学園上層部の通達により、我々がこの事態に対処する事となった。」

「(やっぱり...。)」

 予想通り、俺達を含めた学園で何とかしなければならないようだ。
 教師たちが福音の被害を出さないように空域と海域の封鎖を行い、肝心の福音の制圧は俺達専用機持ちに託すとの事だった。
 ...さすがに、桜さんも束さんもいるからそこまで不安
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ