暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
408
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピッピピッ(機械操作するミドリ主任)




ミドリ主任:「、、、」



ミドリ主任は浮かない顔で
機械操作をしていた。



ミドリ主任:「、、、」



サトシ:「ミドリ主任、、ミドリ主任っ」(小声)




ミドリ主任:「ん?、、、サトシ君!」(小声)



サトシはミドリ主任と接触し、シルフ社員の
目を盗んでは人気(ひとけ)のない場所に行き、
ヒロシも含めて状況確認をした。




エレク:「ビリッ」
(ひかりのかべを張るエレク)



ヒロシ:「エレクッ、
話が終わるまで頼んだぞっ」



エレク:「ビリッ」




サトシ:「、、あれ以来、ポケモン達は
どうですか?、、って言っても、数日前に
訪れたばっかですけど、、」




ミドリ主任:「特に大きく
変わった様子はないわっ。、、、でも、
シルフ社員の横暴な態度は
エスカレートするばかり、、」


よく見ると、ミドリ主任は
顔や右手にシップを貼っていた。



ヒロシ:「その手、、もしやシルフの奴らに?」



ミドリ主任:「えぇ、、ポケモンに実験を
強要するシルフに反抗したら、ちょっとね、、」



サトシ:「くっ!シルフの奴らめ!」



ミドリ主任:「シルフの社員は、
育成されたポケモン達を次々と本社に
送ってるわ、、。噂じゃ、どこかで
本格的にトレーニングをしているみたいなの」



サトシ:「トレーニングを?」




ミドリ主任:「えぇ、、噂だけどねっ。」



サトシ:「、、、」



ヒロシ:「それで、ミドリ主任は
さっき何をしてたんですか?」



ミドリ主任:「あぁ、私はさっき、
化石ポケモンの復活に取り掛かってたの」



ヒロシ:「化石ポケモンの復活?」



ミドリ主任:「えぇ、、昨日、シルフが
ふたご島から幾つかの化石を発掘したみたいで、
その化石をねっ、、」



ヒロシ:「ふたご島で、、」



ミドリ主任:「まぁでも、復活作業を
わざと長引かせて、シルフの作業を
遅らせてるんだけどねっ」



サトシ達が話をしていると、、、




ピンポンパーン(アナウンス)



アナウンス:「ミドリさん、ミドリさん、
至急、持ち場に戻りなさい。繰り返します、、」




ミドリ主任:「あっ、、そろそろ戻らないと」




サトシ:「ミドリ主任、、、」

ヒロシ:「、、、」

サトシ達はポケモン達やミドリ主任の事が
心配だった。



ミドリ主任:「あたしは大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ