暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1608話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る際に一々感情を表情に出すような真似をしていたら、相手に付け込まれるだけだ」

 そう考えると、実はデュオって感情が思い切り表情に出るんだよな。
 五飛の方はポーカーフェイスが上手いんだが。

「……そう、ですね。確かにそうかもしれません。……では、最後に1つだけいいでしょうか?」
「今の質問が最後だと思ってたんだけどな。まぁ、どのみち綾子達がガンダムのパイロットを説得するまでは暇なんだし、別に構わないぞ。さっきも言ったが、答えられることなら、だけどな」
「ええ。それで結構です。今も話題に上げましたが、バルジが消えた理由……いえ、原因は何だと思います?」
「それか」

 この件は、当然のように色々な場所で議論になっている。
 宇宙人がやって来た、異世界人がやって来た、異世界に行った、OZの秘密兵器で一瞬にして塵も残さず消滅した……他にも様々な憶測が流れていた。
 微妙に正解に近い案があるのに少し驚いたが。
 ともあれ、そんな状況ではあったが一番支持されている意見が……

「やっぱりブラックホールに呑み込まれたって事じゃないか?」

 そう、それだった。
 そしてホワイトホールで宇宙のどこかに姿を現しているのではないかという風にも言われているが、バルジが無人だった以上、もしそれが本当であっても見つける方法はない。
 この意見に関しても、空間倉庫に収納されたという意味ではそんなに間違ってる訳じゃないんだよな。

「ブラックホールですか。……ですが、それだと何故ブラックホールが出来たのかという事にもなりますが」
「さて、そこまでは知らんよ。生憎と俺は科学者でも何でもない、一介の傭兵にすぎないんだし」

 一応ブラックホールエンジンを動力炉とする機体を持ってはいるが、まさかそんな事は言える筈もない。
 技術班の面々を連れてくる事が出来れば、ブラックホール云々というのを専門用語を並べ立てて、誤魔化す事も出来るのかもしれないが。

「……そうですか。とにかく、アクセル代表はブラックホールが原因だと思っていると。そういう事でよろしいですか?」
「ああ。まぁ、明確な理由がある訳じゃない。本当に何となくそう思っているというのが理由なんだがな」
「分かりました。この件はバルジ消失の参考にさせて貰います」

 一応納得したのか、サリィはそれ以上の事を言わずにそこで話を打ち切る。
 ともあれ、何とか誤魔化す事が出来たか。
 サリィが何かを考えるように黙り込み、俺も特に何もする事がないので、ポケットから取り出すように見せ掛け、空間倉庫から小説を取り出す。
 ……この中に、バルジが入ってるんだよな。
 それどころか、同じような大きさのジェネシスも入っているし、それ以上の大きさだったホワイトスターも一時的に入っていたり
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ