ガンダムW
1607話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
バルジ消滅から数日……あれだけの大きさを誇ったバルジが消滅したということは、OZにも……そして連合軍にも隠せる筈がなく、当然のように世界に知れ渡った。
そしてこれまた当然のように世界中で大騒ぎとなってしまう。
ちなみに、バルジから脱出したOZの兵士達は、ノベンタからの直接の命令により結局連合軍で全員を救助する事にしたらしい。
まぁ、救助された後は捕虜となってしまうのだが、命に比べれば安いものだろう。
OZの兵士を大量に捕虜にし、更にはトーラスを有人機、無人機に関わらずかなりの数を入手出来たというのは、連合軍にとっては嬉しい出来事だろう。
連合宇宙軍の主力MSはリーオーだったが、そこに少なからずトーラスが加わる事になったのだから。
MDの方は……どうなんだろうな。
簡易的な命令であればOZのMSからでも可能だろうが、根本的なシステムを理解する為には、当然バルジの方にあるシステムが必要だった筈だ。
だが、そのバルジももう存在しない。……俺の空間倉庫にはあるが、暫くそれを公にするつもりはない。
ともあれ、バルジという宇宙における本拠地を失った事は、OZにとって大きなダメージとなった。
現在OZが所有しているのは、コロニーを何基かに、月に幾つかある基地らしい。
どれもが少数の戦力しか残っていないとか。
……原作では月基地があったが、この世界では違うらしい。
まぁ、OZが月基地を使えたのは、あくまでも連合軍から奪取したからだと考えれば、不思議でも何でもない。
だが、この歴史ではオペレーション・デイブレイクそのものが失敗……とまではいかないが、とてもではないが成功とは言えないような状況になっている。
特に宇宙軍の司令官は強硬派として有名なセプテムで、俺達に対する敵意をトーラスを入手させるという方法を使った事により、OZに向けさせる事に成功した。
そんなセプテムが、当然のように自分の配下にある宇宙軍でOZに対する備えをしていない筈もなく、結果として今も月基地は連合軍の勢力下にあった。
つまり、OZは宇宙での本格的な拠点をなくしてしまった訳で、色々な意味でピンチになっている訳だ。
それはつまり、連合軍にとっては有利な戦況になっているという事を意味しているのだが……連合軍も連合軍で、中々OZの基地を攻略出来ないでいる。
その最たる理由が、バルジの時に入手したトーラスだ。
連合軍はMDを入手出来たが、それでもバルジにあった全てという訳ではない。
連合軍が救助に向かうよりも前に宇宙船でMDを連れて宙域を脱出した者達もいるし、バルジに残ったままだったMDも多い。
そんなMDは、当然OZの基地には配備されてる訳で……
連合軍がその基地を攻略するには被害が大きいという事もあり、連合軍は攻撃を躊
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ