暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1606話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、お帰り。随分と早かったのね」

 ルクセンブルク基地に戻ってきた俺を迎えたのは、何故か部屋の中で寛いでいる凛の声だった。
 そちらに視線を向けると、綾子の姿もある。

「一応、ここは俺の部屋なんだけどな」
「ええ、そうね。だからこうして私と綾子がいるんでしょ?」

 そう告げる凛に、俺はこれ以上何を言っても無駄だと判断して小さく肩を竦める。
 そんな俺の様子を見て、凛は悪戯っぽい視線を向けながら口を開く。

「で、どうだったの? バルジは手に入れる事が出来たの?」
「ああ。そっちは問題なく。寧ろ、その後で戻ってくる方が面倒だったな」

 シャトルか何かの装甲板に隠れながらバルジのあった宙域を脱出したのだが、その脱出するのが非常に大変……いや、面倒だった。
 移動する方法がスラスターとかそういうのがなかったという事もあり、それなりに長い時間が掛かってしまったのだ。
 まぁ、バルジのあった場所から離れてしまえば、後はニーズヘッグを使って転移すればいいだけなので、そうなれば問題はない。

「ふーん。……こっちの方では、かなり騒ぎになっていたみたいよ?」
「だろうな」

 バルジ砲によって連合軍の基地やコロニーを攻撃すると脅されていたのが、ふと気が付けば、そのバルジからOZの兵士が脱出してるのだから。

「で、結果としてどうなったんだ?」
「連合軍の方でバルジに打って出るつもりだったみたいだけど……それが行われるよりも前にバルジが消滅してしまったから、今は物凄い騒ぎになってるみたいね」

 当然か。
 この世界には転移技術の類は存在しない。
 その手の技術があればバルジが消えた理由も想像出来るかもしれないが、今のW世界でそれを考えるのは……いや、想像するのすら無理だろう。
 小説とかアニメとかそっち系が好きな奴なら、もしかして? と思うかもしれないが。
 ともあれ、バルジが消えたというのは連合軍にとっては不気味ではあっても、決してマイナスという訳ではない。
 OZの宇宙における最大の拠点が消滅し、更には現在はバルジのいた宙域にOZの兵士やMS、MDといったものが無数に浮かんでいるのだ。
 寧ろ、これ幸いと鹵獲に動くだろう。
 もっとも、MDによって連合軍が被害を受けるのは間違いないだろうが。
 それでもビルゴではない以上、数の差で圧倒は出来る筈だ。
 ……もしかして、MDで連合軍が拠点としているコロニーを占拠されたりはしないよな?

「OZにとって被害が大きかったのは事実なんだし、多少は連合軍に頑張って貰わないとな」

 決して連合軍にとっては不利益って訳じゃないのだから、それくらいは頑張って欲しいところだ。

「さて、じゃあ俺はそろそろアリバイ作りのために食堂に顔を出してくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ