暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1605話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レディ・アンは自分が話している男が連続して倒れたことに違和感を持ちながら、それでもコントロールルームにいる俺をどうにかする為にだろう。次の行動に出た。
 この部屋で2人が倒れたという事は、もしかしたらこの部屋にこそ、何らかの原因……それこそガスの類でもあると思ったのか、別の部屋へと通信を送り、この部屋を調べるように伝えていた。
 それを聞きながら、今度は手出しをせず……2人の男が倒れた場所を調べに行くように命令し、次に再びコントロールルームへとガスを流し込むように命令した瞬間、再びその話を聞いていた男は……いや、今度は複数人がいたので男達と呼ぶべきか、その男達は意識を失って倒れる。
 レディ・アンにとって、その光景はどうあっても信じられないものだっただろう。
 だが、それでも目の前で起こっている以上、それを拒否出来る筈がない。
 半ば混乱した状態でヒステリックに喚くレディ・アンの声が聞こえてくる中、俺は他の場所の様子を探る。

『おい、何だかこのバルジが呪われてるとか言ってる奴がいるけど、どうなってるんだ!?』
『何でも、何もしてないのに意識を失う奴が続出してるらしい』
『……それって、もしかしてテロリストの仕業じゃないのか?』
『まさか。幾ら何でもそんな……』
『だって、でなきゃなんでこんな事になるんだよ。普通じゃねえぞ』
『それはまぁ……あ、じゃあコントロールルームに立て籠もっているテロリストがガスを使ったとかは? 自分諸共バルジを爆破して自殺しようと考えてる奴なんだろ? なら、それくらいやってもおかしく……ないよな?』
『……』

 冗談っぽく言った片方の男だったが、次の瞬間には話していたもう片方の男が黙り込む。
 なるほど。そういう手段を使うのはありか。
 スライムは、既にバルジ全体へと張り巡らされている。
 それこそ、その気になれば中にいるOZの兵士全員を即座に殺しても問題がない程に。
 なら、それを有効利用しない手はない、か。
 通信のスイッチを入れると、向こうに何か言わせるよりも前に口を開く。

「現在バルジの中に特殊なガスを噴霧した。このガスを吸うと即座に意識を失う。死にたくなければ、さっさとバルジから脱出する事だな」
『おい! ちょっ……』

 ブツリ、と。
 向こうが何かを言うよりも前に通信を切る。
 さて、これでどう出る?
 再びスライムへと意識を集中する。

『ガスだと!? なら、さっき入って来た意識を失っているというのは……』
『ああ、間違いない。ガスでやられたんだろう。でなきゃ、こんなにタイミング良く向こうから連絡をしてくる筈がないだろ』

 どうやら俺の都合がいいように考えてくれたらしい。
 なら、それを利用させて貰うか。
 スライムを操作しながら、何ヶ所も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ