暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1604話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「博士!」

 床に倒れた老人を見て、そんな声がコントロールルームに響く。
 責任者だと思ったら、どうやら博士だったらしい。
 ……もしかして、実はこいつもハワード達みたいに元トールギスの開発者の1人だった、なんて事はないだろうな?

「安心しろ、別に死んでない。意識を失っただけだ。……さて、これからどうしたものだと思う?」

 通信装置の向こう側にいる人物へと声を掛けると、それに対して戻ってきたのは怒りを堪えているような声だった。

『貴様、こんな真似をしてただで済むと思ってるのか!』
「どうだろうな。それはこれからのそっちの行動次第だろ。下手をすれば、バルジはさっき言ったように動力炉に異常を起こして爆発する……なんて事になるかもな」
『……貴様、連合軍の軍人か? いや、こんな真似を正規軍がするとは思えん。だとすれば、連合軍に雇われた傭兵?』

 へぇ。予想外に鋭いらしい。
 いや、でもバルジの現状を考えれば、そのくらいのことは直ぐに考えつくか。
 そもそもの話、現在OZによってピンチになっているのはあくまでも連合軍なのだから。
 ああ、でもコロニーも危機なんだし、ガンダムのパイロットが来てもおかしくはないのか?

「さて、な。俺の正体がどうこうというのは関係ないだろう? 要求はただ1つ。すぐにOZの人員は全員このバルジから撤退しろ」
『ふざけるな、そんな要望を聞けると思うのか?』
「まぁ、聞かないなら聞かないでもいいさ。その時はこのバルジで俺と一緒に宇宙の花火になって貰うだけだしなぁっ! ケヒヒヒヒ!」

 狂気っぽい笑い声を出したつもりだが、上手く嵌まったか?
 幸いだったのは、この通信が映像のない音声だけのものだった事か。
 おかげで、俺の下手な演技が見破られる心配がない。

『なっ! き、貴様本気か!? そんな真似をすれば、バルジだけではなく貴様も死ぬんだぞ!』

 お? 乗ってきたか?
 通信装置の向こう側から聞こえてくる声は、切羽詰まったものになっている。

「ケヒヒヒ。そんな事は承知の上だよ。俺は、ただこのバルジってでかい花火を上げてやりたいだけだからなぁっ! それで邪魔になるお前等を外に放り出そうとしたら、さっきの爺さんが邪魔をしやがって」
『……狂ってやがる……』
「ケヒ? どうだろうな? まぁ、お前達が俺と一緒に死にたいって言うのなら、それはそれで構わねえよ。俺と一緒に宇宙の花火として一世一代の大舞台といこうぜぇっ!」

 ……口調が安定しないな。
 狂ってる……狂ってるか。アーチボルトみたいな感じに出来れば最善なんだがな。
 だが、あそこまでナチュラルに狂っている様子を見せるのは、俺にはちょっと無理だ。

「さぁ、時間はないぞ? 後1時間くらいでこの動力炉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ