暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1604話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は特にやるべき事もない。
 大人しくバルジにいる者達が脱出しようとしているのかどうかを確認すべく、いつものようにスライムで様子を探る。
 0.0001mm程度の細さになったスライムが、隙間を通って部屋の外へ向かい、そこから全てを聞かせてくる。

『おい、急いで脱出しろってどういう事だよ! 今はこれから連合軍の基地を攻撃するんだろ!』
『馬鹿、聞いてないのか!? 動力炉をテロリストに……それも完全に頭がおかしい狂人に乗っ取られたらしい。そいつがバルジの動力炉を爆発させようとしているって話だ』
『マジか!? いや、もしかしてその立て籠もってる奴って、もしかして連合軍の人間じゃないか? このままバルジで攻撃されるよりはって』
『どうだろうな。とにかく、俺達にはバルジから脱出するように命令が出ている。ったく、どうやってバルジの中に……それも動力炉のコントロールルームなんて警備が厳しい場所に入り込んだのやら』
『コントロールルームの扉が開かない!? どうなっている!』
『いえ、正確には扉は開きます。ですが、その……扉の向こう側に出入り口を塞ぐようにして巨大な金属の塊が置かれており、とてもではないですが人間ではどうにも出来ません。それこそ、どうにかするのならMSかMDを持ってくる必要があるかと』
『馬鹿か! そんな真似をすれば、それこそ動力炉に被害を与えて、爆発するだろ! それに、MSやMDで動力炉に被害がなくても、閉じ籠もっているテロリストがそれを黙って見ている筈がない!』

 ……へぇ、やっぱりというか、既にMDは実用化されてるのか。
 ただ、MDが最初に導入されのはトーラスだったから、地球上ではまだ運用されていない……ってところか。
 だが、この様子を見る限りだと、それも時間の問題だろう。
 そうなると、地上でもこっちが一方的に有利な戦いに……という風に持っていくのは難しいだろう。
 寧ろ、連合軍の戦力ではそう簡単にMDには対抗出来ない。
 回避の隙間がない程に密集して攻撃すれば何とかなるんだが……それを効率的に出来るかどうかだな。

『コントロールルームにも、排気ダクトはあるのだろう? そこからガスを流し込んでやればどうだ?』
『ガス、ですか。コロニーやこのバルジのような場所でガスの類を使うのは避けたいのですが……』
『馬鹿者! トレーズ様にこの件を何と報告するつもりだ! バルジの心臓部までテロリストの侵入を許し、その上自爆させられたと言うのか!?』

 お、この声はレディ・アンだな。
 当然その声は生身の声という訳ではなく、通信を通しての声だ。
 にしても、ガスか。相変わらず手段を選ばないな。
 ……まぁ、レディ・アンにとって、今回の作戦は絶対の勝算で行った作戦の筈だ。
 それがこんな風になっているんだから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ