暁 〜小説投稿サイト〜
Guardian × Spyker
序章
始まり
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「ハァァァァァ!」

 相手の打ったボールが飛んでくる。

 スパイクも出来ない。

 サーブだって出来ない。

 ブロックだって出来ない。

 でも。



 俺はこのチームを守る。



『バァン!』

 比嘉がレシーブしたボールが上に上がる。
「ナイス。比嘉!」
 俺は、このチームを守る!


 最初は、『憧れ』だった。
 でも今は皆と叶えた、現実だ。

 始まりは、あの日。
 中学校入学直後だった。


「はいっ!」
 背の高い女の人がボールを上げる。
『バァン!』
 それをもう一人が掌で打つ。
 打たれたボールは、ネットを越え、奥の壁に『バチン』と音をたててぶつかる。

「カッコいい」

 正直な一言だった。

 放課後、入りたい部活も決まらず、フラフラ体育館にやって来た『比嘉(ひが) 隼人(はやと)』は、バレー部の活動を見て、感動していた。

 俺、この部活入りたい!

 比嘉は、一度決めてしまえば早いタイプ。
 体育館を出て、走って職員室に向かう。
「先生!」
 職員室の扉を乱雑に開け、叫ぶ比嘉。
「どうした?比嘉くん」
 担任の西口先生が、めんどくさそうに近寄ってくる。
「ハァハァ……俺っ!」
 比嘉は、走って苦しい胸を押さえながらも、先生を真っ直ぐに見つめた。
「俺っ!バレー部入りたいです!」
「アハハハ…」
 比嘉の告げた言葉に、少し呆れたように笑う西口先生。
 比嘉が不思議そうに見つめていると、西口先生がそれに気づき、比嘉に一言告げる。
「この学校のバレー部は、女子バレー部しかないんだよ」
 ポカンと口を開けた比嘉と、西口先生の見つめ合いがしばらく続く。
 その沈黙を崩したのは、後ろで叫ぶある男子生徒だった。
「嘘だろ!?」
 驚いて後ろを振り向く比嘉の前には、ある男子生徒『木田(きだ) 啓二(けいじ)』が先生を睨んでいる。
 とても身長が高く、平均的な身長の西口先生よりも遥かに高い。
 そんな身長に驚く比嘉を無視して、木田は続ける。
「バレー部無いって!嘘だろ!」
「嘘じゃないんだよ。すまないね」
「………失礼します」
 先生を責めても仕方無いと思ったのか、木田は少しうつ向いた後職員室を出ていった。
「俺も!」
 去っていく木田の後ろ姿を見つめながら、一言先生に伝え職員室を後にした比嘉は「待てよ!」と叫びながら、木田を追って走る。
 それに気づいたのか、木田は歩みを止め振り返る。
「何んだ?」
 疲れて息切れしている比嘉を気にしながらも、木田は首を傾げ質問する。
「お前、バレー部入りたかったんだよな!」
「あ、あぁ」
「じゃあ、俺と一緒に高校行ってバレー部入るぞ!」
「え?」
 比
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ