暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第四十一話 確信された事実その十五

[8]前話 [2]次話
「そうさせてもらいます」
「それじゃあな」
「はい、わかりました」
「ここからはな」
「もう流れで」
「どんどん攻めていける、そしてな」
「また一人、ですね」
 衝夫は下卑た顔で笑って言った。
「言いなりの娘が出来ますね」
「しかも今度は上玉だな」
「いや、本当に学校の先生はいいですよ」
「新聞記者もな」
「やりたい放題出来ますね」
「しかもやったことは揉み消せてな」
「社会的に尊敬されている仕事ですし」
 そもそも誰が先生『様』なぞという奇怪な空想上の造語を創り出したのか、世間での教師の異常な割合での暴力事件や性犯罪は何なのか。
「一回やったら辞められないですよ」
「滅多なことでクビにもならないしな」
「そうそう」
 他人からせしめた金で高級な酒を飲みながら言う。
「そこは」
「全くだな、じゃあ当直交代してもらってな」
「そこであいつの携帯の番号知ります」
「それまでに調べられる限り調べてな」
「そして」
「脅してな」
「療養所から引き摺り出しますか」
 ここでだ、衝夫は鍛冶元を見て彼に言った。
「それで、ですが」
「俺のこともだな」
「言っていいですか?」
「いつも通りでいけよ」
「はい、名前は出さないで」
「新聞記者に知り合いがいる、な」
「この言葉も聞きますからね」
 マスコミの権力、それを脅しに使うのだ。
「実際のことですし」
「じゃあいいな」
「はい、いつもの通りで」
「やってやれよ」
「わかりました」
 衝夫も頷いて応えた。
「そうしていきます」
「今回も絶対にな」
「上手にいきます」
「そうだな」
「コツってやつですね」
「そのコツさえわかればな」
「やりたい放題ってことですね」
 衝夫はこう思い込んでいた。
「こうして」
「じゃああの娘もな」
「完全に証拠を掴んだうえで」
「脅してな」
「後はやってやりましょう」
 彼等の思うがままにだ、こうした話を高い酒を飲みながら話していた。優花に迫る魔の手はいよいよ彼女の背中に来ていた。


第四十一話   完


                          2016・10・10
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ