暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
399
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
研究所(バイオ室)にて



カタカタカタッ(パソコン)



この時、カツラは研究所に幾つも存在する
部屋の一つ、バイオ室で研究をしていた。


スッ(顕微鏡を見るカツラ)



カツラ:「メガヤンマから採取した体毛、
やっと細胞分解が終了したわい」



サトシ達の見ていない所でしっかり
研究をしているカツラ。
この日は、以前メガヤンマから採取した
体毛から細胞を調査し、ようやく細胞を
原子レベルにまで分解した。



カツラ:「あとは、モンスターボールの光と
事件当時に見た謎の発光体の光の分析か、、」



カツラは顕微鏡から目を離すと、
無線機を取り出した。



ピッ(無線機)



カツラ:「みんなどうじゃ?
オーキド研究所探索は大丈夫かの?」




ザザッ

サトシ:「こちらサトシっ。カツラさん
まだ起きてたんですね」



ザザッ


ヒカリ:「こちらヒカリっ。カツラさん、
あまり無理しないで下さいね?
明日詳しく教えますから!」



カツラ:「、、お主ら、
ワシをサボリ魔じゃと思っておるな?」



カツラは無線機を通して
サトシ達の様子を聞いた。



カツラ:「ヒロシ君とマリナさんから
返事がないが、皆一緒におるんじゃろ?」



サトシ:「はいっ。マリナさんは本に、
ヒロシはパソコンにずっと夢中で
その場から離れません」



カツラ:「サトシ君達は何をしとるんじゃ?」



サトシ:「俺達は今サイドンロボに資料を
積み終わりまして、研究所の中で発見した
昔の通信機を観察してました!」



ヒカリ:「昔良く、これでオーキド博士と
連絡とってたわよね!」


サトシ:「あぁ!」



カツラ:「そうかそうか、、。
なら良かった、、ワシはてっきり2人で、
夜な夜なルナルナな事を
してるんじゃないかと思っとったわい」



サトシ:「ルナトーンですか?」



ヒカリ:「サトシ、、持ってたっけ?」



カツラ:「とにかく、幾ら夜中でも
長居(ながい)は危険じゃっ。オーキド研究所から
物を借りたら至急戻ってくるんじゃ」



サトシ:「はいっ」

ヒカリ:「はーい」




カツラ:「ヒロシ君達にも伝えとくれ」




ピッ(無線機OFF)




カツラ:「、、さて、、上のスーパーで
酒もらって、一杯やるかの」



カツラは上のスーパーに売り物の酒を
取りに行った。






スーパー”トランセル”にて



カツラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ