暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 40
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しょうね。ヒンニュウスキーとか……絶壁愛好家かな?」
 「事実無根にも程があるよ! 名誉毀損で訴え出ても良いかな、俺!?」
 「この体勢の目撃者が多数存在する件について。」
 「お仕事! これはあくまでもお仕事だからッ!」
 「変態の公私混同はさりげないモノらしいですネ。お医者さんごっこ、転じて本職の医師へ」
 「何処で入手してきた、そんな低俗ネタ!」
 「なお、当然の成り行きですが、どさくさ紛れに乙女の初めてを奪われた件もしっかり思い出しています。そう、あれはピッシュさんの農園で仕事を頂く少し前でしたね。シャムロックを終えて村へ帰ったあの日、剣術訓練中? の貴方達とハウィスが大怪我で倒れ伏す現場に出会し、驚きのあまり動けなくなった私を大勢で取り囲んで……無理矢理……」
 「人工呼吸や心臓マッサージは数に含めないでください! 緊急時の蘇生処置まで非難される謂われは無ーいッ!」
 「可哀想なおにいさん。年齢差一回りは余裕な子供に隙間無くぴったり体を寄せ、鼻息荒く興奮してしまったばっかりに」
 「興奮の意味が大分歪んでるし、安全上の捕縛を如何わしい表現に置き換えないでくれ! 割りと本気で騎士団の品位と士気に関わる! 捕縛対象が毎回女性であるとは限らないんだぞ!?」
 「まぁ! 騎士の方々はそういう……なるほど、誤解されたくない気持ちはよく解りました。衆道は理解を得られ難いと聴きますしね。大丈夫。世界は広いし、理解者は必ず何処かに居ますよ……多分。」
 「今の流れでどうしてそうなる! 無駄に良い笑顔で火薬玉投げ付けるの止めてくれるかなぁ!? 君に同性愛者とか言われたら、ウチの連中全員泣くぞ! むさくるしい男共が肩を並べて鬱陶しいくらい本気で泣くんだからな!?」
 「……おにいさんは?」
 「は?」
 「私に同性愛者だって思われたら、おにいさんは……泣く?」
 「え、……あ?」
 ベルヘンス卿の左肘から手首にかけてを滑るように軽く撫でて袖口をキュッと握り、不安気な上目遣いで尋ねるミートリッテに
 「……あー……本当に、何処で覚えて来るんだ? 色仕掛けとか、悪質すぎるだろ……」
 彼は、げんなりとぐったりとうんざりを合わせた顔で渋々虜囚を解放し、空いた両手のひらを耳横へ持ち上げた。
 「正直、こんなにあっさり引っ掛かってくれるとは思わなかったんですが……色仕掛け認定、ありがとうございます。大体は貴族の屋敷周辺ですかね? お金と地位は多種多様な人間を呼び寄せるみたいで、散歩するだけでも大変勉強になります」
 「南方領貴族の情操教育を一から叩き直させてやる。絶対だ。」
 「いたいけな女子供には心強い意気込み。素敵です」
 「嬉しくない」
 「弱者保護の面で、期待も込めて誉めたんだけどな。残念。とりあえず、三歩下がってくれますか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ