暁 〜小説投稿サイト〜
姦物語(ヤリモノガタリ)
貝木のオッサンを助ける羽目になった
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
リでも済ませて、歩けるようになったら不死鳥の血を無効化するような薬を飲んで、人間に戻れるらしい。
「今度は、どうやって治して貰ったんですか?」
 毎回「下手打った」時は臥煙さんが助けて、それも治療法が複数存在するようだ。今回は月火ちゃんコースだった。
「そこの暦クンに、ネコミミモードのKISSで、下僕にしてもらったのよ」
「なっ?」
 この人のここまで情けない顔を見たのは始めてだ。眉毛を八の字にして、泣きそうと言うか泣いてる。
 きっと命落とす系統の仕事は、このオッサンに回して、死んだら復活させてやって恩を着せるような関係で、無限ループらしい。一応気の毒だ。
 臥煙さんの所でバイトすると、その役目は僕が請け負うことになるんだろう。
「貴方が新しいご主人様で?」
「あははっ、違う違う、冗談よ、そっちの小さい方の可愛い子、月火ちゃんが貝木くんのご主人様よ」
「ご、ご主人様……」
「こんなオジサンの下僕いらないから、早く薬飲んでね」
「はい」

 貝木のオッサンは一般病棟に移されてリハビリに入った。毎回瀕死の重傷から回復する常連なのか、医者には特に驚かれずに移動した。
「じゃあ、お駄賃にドーナッツぐらい、お姉さんが奢ってあげるよ」
 不死の霊薬なんだから、豪華なお昼でも良いぐらいだと思ったが、不死身の怪異として始末されるよりはマシなのだろう。
 でも何でドーナッツ屋に行くのまで知ってるんだろうか?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ