暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
邂逅
ベック公の帰還
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る者を失った彼の信頼を得たが、私は彼の秘密を奪う事しか考えなかった。
 謹厳実直にして正義感が強く、人に対する思いやりに溢れ民からの信頼も厚い。
 問題だらけの聖王家を救う唯一の切り札、復興の立役者として適任だと思います」

 真面目な貌で唐突に即位を要請され、聖王家の第3王位継承権者は従兄弟を凝視。
 ファーンは呆気に取られた表情を隠さず、魔道師軍団の指揮官も灰色の眼を剥く。

「面倒な実務は総て頭脳明晰な宰相、ヴァレリウス魔道伯に丸投げすれば良いのですよ。
 リーナスが切れ者と尊称されたのも、こう言っては何だが黒子に徹した彼のお蔭です。
 黒竜戦役の際は私と対等に渡り合った智謀の主、パロ復活を成し遂げた真の功労者。
 経験豊富な魔道の専門家ですからね、私も御手伝いしますが御心配は無用です。
 クムや新生ゴーラ王国の無法者に対処する為、パロ軍を強化する必要もある。
 聖騎士団を束ねる聖王家の武人、第三の男が即位しても当然の状況と思います」

(いきなり急に何を言い出すんですか、ナリス様!
 ベック公を聖王に即位させる、なんて一言も聞いてませんよ!?
 束縛から逃れたい御気持は解りますが、私に面倒事を押し付ける御心算ですか!?
 それなら私だって、イェライシャ老師に弟子入りして一介の野良魔道師になりますよ!)

(おや、気が合うね、ヴァレリウス君。
 パロ聖王家と魔道師ギルドを権威主義者達に任せ、放浪の旅へ出るのも悪くないね。
 私に劣らぬ美貌と噂される望星教団の教主、ヤン=ゲラールにも会って見たい。
 キタイの魔道師は結婚して子孫を残し、優秀な血統を絶やさぬ様に配慮するそうだよ。
 大導師アグリッパのお気に入り、我が最愛の恋人よ《マイ・スイート・ハート》。
 喧嘩っ早いが姉御肌で頼りになる聖騎士伯、我が従姉と一緒になる気は無いかね?)
(魔界都市に棲む美貌の魔界医師じゃあるまいし、妙な台詞は止めて下さい!
 私の事を悪く言うのは構いませんが、好い加減にしないと怒りますよ!!

(リギアの悪口は許さない、と云う訳かな?
 恋は盲目、とは言わないが君らしくもない直情的で実に率直な思考だね!
 心話を中継して彼女に直接、その想念《おもい》を届けたらどうかな?
 表面的にはつれない態度を取っても、心の底では喜ぶと思うよ)
(ナリス様、誤魔化そうとしても駄目ですよ!
 私にだって学習能力はあります、その手にはもう引っ掛かるもんですか!!)

(やれやれ、君は真面目に過ぎるのが玉に瑕だね。
 たまには息抜きをしないと精神衛生上も良くない、ストレスを溜め込み過ぎだ。
 君と私が豹頭王主催の中原連合軍に参加せず、キタイへ同行しなければどうなる?
 パロ魔道師軍団も歯が立たぬ黒魔道の達人、竜の騎士を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ