暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
116話 安寧
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・
・・・
・・


「地図に従って航海ってすっごくロマンに溢れてるよねっ!いっぱしの冒険家みたいでさぁ、わくわくしちゃう。なーんか強敵に出会いそうで!」
「そうだな、それは分かったから少しは落ち着けよ」
「善処するね!」

 魚とかイカとかが魔物になったって感じの奴らを次々に切り伏せつつ、私は答える。ククールがスカラをかけつつ注意を促してくれたから、もっと早く倒した方がいいよね?だからリズム良く順々に腕やら首やらを斬り飛ばしていくんじゃなくて避けられないように変則的に横薙ぎ一閃で次々とぶちのめす方向にチェンジ。首をスパッと、胴をスパッとね!

 とはいえ船の甲板はそこそこ広いし、水で滑ったりもしない。その上魔物たちもあんまりやって来ない。だからこれくらい避けるのは簡単で久々にククールは魔法より武器で戦ってる。うーんやっぱりレイピアさばき、様になるなぁ、かっこいい。見ててワクワクドキドキしてくるよ……これが戦闘意欲か!

 私、戦うのも勿論大好きだけど観戦も好き。見てると一緒に戦いたくなっちゃうくらいね。体が勝手に動き出しそうになるんだよ、本当に!ボクと戦おうってトロデーンで片っ端から仕掛けてた時みたいにね、好戦的になっちゃう。

 舵取りを務めるエルトはその間にも片手間にブーメランを投げて支援してくれる。槍は近くに立ててあっていつでも使えるようになってるけど、あの高さからじゃあいくら槍が剣より長いからってなかなか届かないもんね。

 エルトの鋭い投げっぷりに巻き込まれないようにひょいひょいっと動き回り、ゼシカが連続で発生させているヒャダルコから逃れるように飛び上がって斬り伏せる。唸る血飛沫は煙のよう、踊る剣の煌めきはダンスのよう!最高!うわっ、マヒャド?これは落下点に合わせて避けるしかないなぁ!

「いや、下がればいいだけだよ!」

 下がる時間があったら倒したいんだよ、エルト!

 ヤンガスと背中合わせになって戦ったり、ククールの隣で戦っていたりとこの間も私は目まぐるしく動き回る。我ながら優れた動体視力は高速移動もものともしなくて頼もしい!もっともっと戦えるね!腕が疲れたら持ち替えればいいし、最悪蹴っ飛ばしても倒せるし、どこまでもやれる!

 でも……そうだなぁ。言っちゃあ悪いけど、やっぱりエルトと一緒に肩を並べて戦うのが一番好きかも。他のみんなと戦う時の刺激的な狂乱もまったくもって手放せない楽しさだったけどそれでも、ね。やっぱり一緒に長いこといるからなぁ。時間って偉大。

 ……思い返せば喧嘩すらしたことの無いあまっちょろい子供が殺生三昧のこの世界に染まりきったんだし、考えるまでもなく慣れって凄いよね。

 つまりは、この新しい体の……「トウカ」の倫理観と十四年は生きたけどあの世界相応の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ