暁 〜小説投稿サイト〜
KANON 終わらない悪夢
35舞と名雪
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いと思っていたのまで見抜いて話した栞。
「それでは夜道の一人歩きは危のうございますから、車でお送りします」
 爺やが提案したものの、夜間の無敵状態の栞に関してその心配は無用だった。
 ただ、中国マフィアでも生き残っていて、両親が襲われて生皮を剥がれ、下から竹で刺されて半死半生で転がっているかもしれないので、電話でもして生存を確認してみることにした。
「すいません、ちょっと電話をお借りしてもいいですか?」
「ええ、どうぞ」
 美味しい料理を食べて、少し人間らしい表情を取り戻していた栞だが、もし両親が死んでいても、人間だった頃のように悲しくはない。
 まず天使の人形がそんな事を許さず、一弥もいるが、血まみれの死体を見ても眉一つ動かさず、冷静に匂いや動きを追って、全員を凄惨な殺し方で始末する覚悟もできていた。
「もしもし? お母さん? 良かった。   今、秋子さんの家にいますけど、これから帰ります、はい……」
 話したいことは山ほどあったが、手短に電話を切って終わらせる。テレビの音なども聞こえていたので父も無事なのを確認した。
「皆さん、うちの両親でも無事だったみたいですから、帰っても大丈夫そうですよ」
「え? ええ」
 そう言われても、何かあっても生身で生きて帰れるのは舞か栞だけ、自分たちには無理な相談なので生返事で答えた。

「それでは残った物は冷蔵庫に入れておきましたので、明日の朝食か昼食にでもお楽しみ下さい。ケーキは入りませんでしたのでお早めにどうぞ」
 栞はローストビーフと焼豚の半分くらいが冷蔵庫に入ったのを見た。例のジュースも2,3本入り、プリンに至っては十個近く残った。テーブルにはピザが一箱、店長力作のホールケーキも半分近く残っていた。
(栞ちゃん、ここにいるよ)
 そこで一弥に話しかけられ、庭の方を見た。
「お姉さま、一弥くんが来てます」
「えっ? どこですか? 一弥っ?」
 佐祐理の余裕の表情が一瞬で崩れ、爺やも一弥の来訪に驚いた。
「庭先まで来てますけど、名雪さんがいるので入れません」
「くっ」
 また名雪を苦々しげに見たが、舞に懐いているようなので、二階に連れて行くように頼んで見る。
「舞、その子を連れて行って頂戴」
「…うん」
 ちょっとでも運動して胃に隙間を開けようとした舞だが、何故か股間が膨らんでいるのに気付いた。
「…?」
「舞、それどうしたんですか?」
 それは祐一の中に潜んでいた胴体が、毎日のように祐一の右手で股間を擦り倒されたり、しごかれて抜かれたので、重なった部分である「栗と栗鼠」が巨大化してしまい「穢れたバベルの塔」が建設されてしまったのを、胴体の魔物が置き土産として舞本体に残していった物だった。
「…大きくなってる」
 それは佐祐理とか名雪みたいな癒し系の女の匂
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ