暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第41話「束襲来」
[7/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
..おお、やっぱりさー君に教えられただけあって“水”ができているね。」

「“水”...それって、桜さんが言っていた...。」

「人の気質や、ISの特徴を表す属性の事だよ。...と言っても、当て嵌めただけなんだけどね。」

 “火”、“水”、“風”、“土”。それが基本となる四属性となっている。
 他にも“聖”と“闇”があるが、ISや気質で見るのは極稀だろう。

「せっちゃんのは名前の通り“水”に適したIS。使いこなせば汎用性の高い便利な属性なんだけど、その分扱いが難しいんだ。それは理解してるね?」

「は、はい。未だにちゃんと扱えないです...。」

「でも、影響自体はあるみたいだね。一朝一夕で完璧に習得は難しいから、これからも精進しなよ。そうすれば、君のブルー・ティアーズは確かな“翼”になる。」

「あ、ありがとうございます!」

 性格が読めず、どんな事を言われるか身構えていたセシリア。
 だが、言われたのは“もっと頑張れ”という激励の言葉なため、セシリアは感極まりながらも礼を言う。

「...うん。少し機能向上ができたから、時間が空いた時にでも慣らすように。」

「は、はい!」

「じゃあ次〜。」

 セシリアが終わり、次へと移る。

「ふんふん。鈴ちゃんの甲龍は...“土”と“火”に適正があるね。」

「“火”と“土”はそれぞれ苛烈な攻撃と、鋼の如き怪力と防御力に向いてる属性だ。甲龍の武器にはちょうどいいんじゃないか?」

 龍砲はともかく、双天牙月による近接戦には相当有効な属性である。

「どちらもわかりやすい効果だから使いやすいよ。真髄に至るには時間がかかるけど、使えるようになったら今よりも強くなるのは確実だからさー君やあっ君に教えてもらいなよ。」

「は、はい!ありがとうございます!」

 緊張しながらも礼を言う鈴。

「次はらーちゃんだねー。...うんうん、“ドイツの冷氷”と言われるだけあって、“水”に適正があるね。他も少しだけ適性がある感じ?万能だね〜。」

「...あの、なぜそんなに近く?」

 ラウラのISを見る際、何故か束はラウラに近い場所に身を置く。

「あははごめんごめん。くーちゃんに似てるからつい...。」

「“くーちゃん”?」

「クロエ・クロニクル。...まぁ、束の助手だ。」

 知らない名前(愛称)を聞き返すラウラに、桜が軽く説明する。

「“水”は冷静に物事を判断する気質でもあるからね。軍人だからその分野は鍛えられてるね。それにあっ君のライバルでもあるし...これは期待しちゃおうかな?とりあえず、属性の扱い方の基礎を教えてもらえば、後は自力で習得できるほど地盤は整っているよ。」

 中々に高評価だったため、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ