暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第41話「束襲来」
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 放置されていたニンジン型のロケット(仮)を束は片づける。
 ...と言っても、倉庫代わりに使っている拡張領域に仕舞うだけだが。

「ホント、馬鹿だねー。自分のやらかしたツケが、すぐそこまで近づいているのに。」

 そう言って暗く笑い、束はその場を後にした。







「....よし、専用機持ちは全員集まったな。」

 それからしばらくして、他の生徒とは別に、専用機持ちである者達は千冬に召集された。

「あの、桜さんは?」

「知らん。」

 なぜか桜がいない状態に、千冬はそういい捨てる。

「どうせ奴の事だ。ひょっこり現れるだろう。」

 いてもいなくてもどうでもいいとばかりに、千冬はそういった。

「...あれ?箒さんは専用機を持ってないのでは...?」

「ああ、その事なんだがな...。」

 ユーリがなぜ箒がいるのか聞くと、箒と千冬は顔を顰めて言い淀む。
 すると....。

「やーっほー!!」

「...あー...。」

 聞こえてきた声に、秋十は箒がいる理由を察した。

「ちーちゃーん!!」

「.......。」

 ちょっとした崖の上から滑り降りるように来た束は、大きく飛び上がり、千冬に飛び掛かる。

「...ふんっ!!」

「ぐほぉっ!?」

 それに対し、千冬は頭を掴んで地面に叩きつけた。
 今いる場所は岩場なのでその威力はお察しのものだろう。

「ええっ!?」

「ちょっ、痛い痛い!潰れるぅ!?」

 そのあまりにも惨い対応に全員が驚く。...その中でも、一夏は“原作”と対応が違うという部分で驚いていたが。
 だが、それを無視して千冬はさらに頭を掴む力を強める。

「.....二度も引っかかると思ったか?馬鹿が。」

「「ぎゃぅっ!?」」

 呆れたように千冬は言って、掴んでいる束を箒の背後に投げる。
 すると、何かに当たり、悲鳴が二つ聞こえた。

「ね、姉さん!?」

「ど、どーして場所がわかったの!?」

「勘だ。」

 もう一人束が現れ、ぶつかった痛みに悶える。
 ちなみに、姿を消していたのは束が作ったステルス装置である。

「...と、いう事は...。」

「桜さん...なにやってるんですか...。」

 マドカと秋十が、先にやってきた方の束に目を向ける。
 ...そう、ただ単に桜が変装しただけだったのだ。

「あの、それよりも織斑先生....。」

「...なんだか怒ってるような...。」

 セシリアと鈴が、千冬の雰囲気がいつもと違うと感じる。

「...桜さんから聞いた話なんだけど、小さい頃に変装で騙されたみたいでな...。その事が嫌な思い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ