暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第41話「束襲来」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「ふわぁ〜あ。...ん?」

 朝方、目覚ましついでに桜と秋十が散歩していると、渡り廊下でふと箒を見かける。

「あれ?箒?」

「秋十か....。」

 秋十が声を掛けると、箒は元気がなさそうに目の前にあるものを見つめる。

「これって....。」

「なにやってんだ?あいつ。」

 そこには、“引っ張ってください”と書かれた看板と、地面に刺さるメカメカしいうさ耳があった。

「...どうするんだ?」

「うーむ...。」

 放置するべきか、素直に引っこ抜くべきか悩む箒。

「...ほれ。」

「ちょ、桜さん!?」

 だが、そんなのをお構いなしに桜はうさ耳を引っこ抜いた。

「上から来るぞ、気を付けろ!」

「えっ?」

 続けて放たれた桜の言葉に、秋十と箒は上を見る。

「なんか....。」

「降ってきてません!?あれ!」

 上空から、オレンジ色の何かが降ってくるのが見える。

「あ、皆さん、どうしたんですの?」

「セシリア!?あ、やべ、離れ...!」

 さらに、間が悪い事にそこへセシリアが通りかかり...。

「そーれっ!」

     ガキィイイン!!

 ...落下地点に立ち、どこからともなくバットを取り出した桜に落下物は打たれた。

「えええええええっ!?」

「...よしっ!」

「いやいやいや、“よし”じゃないでしょう!?」

 打たれた落下物...巨大なニンジンの形をしたものは、打たれた影響で少し離れた場所に落下した。

「....さすがにやりすぎな気が...。」

「いや、あいつなら生きてるだろ。俺がいるのわかってるし。」

 桜の行動に驚く秋十と箒だが、当の桜は平然としていた。

「な、なんですの....?」

「ニンジンが降ってきて桜さんが打ち返した。」

「訳がわかりませんわ...。」

 通りがかっただけのセシリアは、いきなり起きた事に夢でも見ているのかと錯覚してしまいそうな気分だった。

「さて、どうなるか...。」

「嫌な予感しかしませんけど。」

 桜の言葉にそう返す秋十。
 すると、そこへ誰かが走ってくる音が聞こえ...。

「さーくーん!!」

「うおあっ!?」

「桜さん!?」

 桜を呼ぶ声と共に、桜を掻っ攫うように突撃してきた。犯人は当然束だ。
 途轍もない勢いで放たれたドロップキックは、桜の防御も貫いたようだ。

「何してくれてんのさ!?おかげでたんこぶが〜!」

「むしろそれで済んだのですの!?」

 涙目になりながらそう訴える束の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ