暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十九話 認識その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「色々と持ってるからな」
「個人情報を」
「だからな」
「俺達は強いんですね」
「そうだ、俺達には力があるんだ」
 鍛冶元の言葉はそれを完全に自覚しているものだった。
「じゃあいいな」
「はい、その力を使って」
「やりたいことをやるんだ」
 それこそというのだ。
「それが人生ってやつだ」
「その通りですな」
「今飲んでる酒の金だってな」
「その力があるからですしね」
「出してもらってるからな」
「ですね、個人情報売って」
「そうしてだからな」
 犯罪で得た金で飲んでいるというのだ、要するに。
「こうして飲めるんだ」
「高くて美味い酒を」
「そうさ、それでな」
「ええ、それじゃあ」
「その娘俺にも回してくれよ」
 下卑た顔で衝夫を見つつだ、鍛冶元は言った。
「それならだ」
「調べてくれますか」
「何かとな、ただどの療養所か」
「そこからですね」
「調べるか、長崎だろうな」
「ちょっとどの療養所かは俺が調べます」
 衝夫の方でというのだ。
「それからですね」
「俺が調べるな」
「それでお願いします」
「女子高生手篭めにするのもいいものだ」
 やはり下卑た笑みで言う鍛冶元だった、衝夫共々見れば見るだけ餓鬼を思わせる笑みである。そしてだった。
 その笑みを浮かべている者同士で楽しく飲む、同じ頃優子は院長に誘われて共に居酒屋で飲んでいたが。
 店の二人用の席でだ、優子は院長にこんなことを言われた。
「妹さんはお元気ですか」
「はい」
 静かな返事でだ、優子は答えた。
「先日長崎で会いました」
「あちらまで行かれたのですか」
「そのうえで会って」
 カルピスチューハイを飲みつつだ、優子は院長に答えた。
「二人で長崎を楽しんできました」
「それは何よりです」
 院長は白ワインを飲みつつ笑顔で応えた、テーブルの上には枝豆や烏賊の姿焼きそれに冷奴に焼き鳥がある。そうしたものを肴に飲んでいるのだ。
 その冷奴も食べてからだ、院長は優子にまた言った。
「妹さんがお元気でしたら」
「学校の生活も楽しい様です」
「お友達も出来て」
「その様です」
「そうですか、いじめ等は」
「それはない様でお友達も出来ている様ですが」
 優子は枝豆を食べつつ院長に話した。
「どうも学校におかしな先生がいるらしくて」
「おかしな、そういえば」
 院長は優子の今の言葉にすぐに気付いた、その気付いたことはというと。
「長崎は原爆が落とされた関係で」
「そのせいで、ですか」
「はい、あの県も日教組の力が強いかも知れません」
「そうですか」
「はい、ですから」
「おかしな先生がいますか」
「これを言うと関西全域がそうですね」
 実は関西の府県はそれぞれが持っている事情の為日教組の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ