ガンダムW
1589話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
計画通り……いや、計画以上のMSをOZの基地から奪った俺は、ルクセンブルク基地に用意された部屋の中へと戻っていた。
当然だが部屋の中は暗くなっており、誰かが忍び込んでいるような様子もない。
……一応士官用の部屋なんだが、出来ればもう少し広い部屋にして欲しいと思うのは贅沢だろうか。
いや、部屋の広さはそこまで気にしないから、ベッドだけはもっと広くして欲しい。
ダブルスとまでは言わないが、セミダブルくらいは……
そのくらいのベッドがあれば、綾子との熱い夜を過ごす事も出来るんだが。
そんな風に考えながら、部屋の電気を付ける。
俺が忍び込んだOZの基地の格納庫……どんな風に判断されるんだろうな。
格納庫から外に出る場所は、壁や天井を崩してバリケード代わりにして扉を開けないようにしてある。
つまり、誰も中から外には出られないという事だ。
だが、電気が復旧すれば、格納庫の中にあったMSが全て消えている事に気が付くだろう。
ああ、整備中の機体はそのままにしてきたから、本当の意味で全ての機体がなくなったって訳ではないが、動ける機体は全てがなくなっているのだ。
欲を言えばMS輸送機も欲しかったところだが……恐らく、MS輸送機は専用の格納庫に置かれているんだろう。
次からは、そっちの方も狙った方がいいか。
いや、でもそうなると格納庫を2つ襲撃する必要があるんだよな。
今回みたいに1つだけならどうとでもなるけど、2つ連続となると……いけるか?
今回もスライムを使った根回しはともかく、実際に動いた時間は10分にも満たない。
であれば、続けてMS輸送機のある格納庫を襲っても……
それにMSがある格納庫の方は、MSの分だけ触れて収納という手間を必要とするが、MS輸送機はその大きさ故に格納庫に入っている機数は少ない。
そうなると、心配する必要はないな。
うん、次からはMS輸送機がある場所も襲うか。
勿論、出来ればMSと一緒にMS輸送機や潜水艦の類があればいいんだが。
……ただ、潜水艦はちょっと難しいかもしれないな。
いや、収納する為に触れるのは問題がないだろうが、俺の空間倉庫というのは生物を入れるのは無理だ。
だとすれば、もし潜水艦に人がいれば収納は出来ない。
で、潜水艦だと当直とかで残っている奴がいそうなんだよな。
まぁ、それはその時……いざ実際にそうなった時に考えればいいか。
もしかしたら、当直の類がいない可能性もあるし。
そんな風に考えながらベッドで横になっていると、不意に扉がノックされる。
「アクセル代表、ちょっとよろしいでしょうか?」
この声はサリィだ。
さて、何があった?
また何か問題でもなければいいんだが。
何だか、サリィが来ると問題が
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ