暁 〜小説投稿サイト〜
KANON 終わらない悪夢
31真琴の危機、魔物の引っ越し
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 秋子から月宮の里や天野本家に命じたにも関わらず、一度使い魔が憑いた者は助からないので必ず殺すか、嫁として献上するにしても体の穴の大半を人毛で縫い、手足の骨を折ってから差し出すのが作法としてあり、鉄の掟として残っている妖狐の一族。
 美汐は縫われる前に救い出したが、月宮真琴達には追手が迫っていた。

「た、助かりました、相沢さん」
 さすがに生命の危機を感じた美汐も、涙目で命の恩人に感謝したが、詳しく事情を知れば「お前のせいだろーがこの野郎っ!」と怒り出すのも簡単に想像が付いた。
「まだ安全になった訳じゃないんだけどな」
 この後、どうにかして美汐もペロペロしまくり、ヤることをヤりまくってから、舞の魔物を抜き出さないと、使い魔の恐ろしさを知っている連中が放っておいてくれない。
(ジャイアントバズーカ、残弾1)
 再生産が間に合い、一発だけ撃てるようになったが、こんな回数や「恋愛体験の少なさ」では舞の魔物が満足してくれない。
「あ、お邪魔します、秋子様」
「ええ、いらっしゃい」
 ようやく姿勢を変えた美汐も、椅子には座れなかったのか、床上生活者の癖なのか、その場に正座して話した。
「私は今、どうなってるんですか? 使い魔が入ってる実感も無いんですけど?」
「多分、お前の右足に入ってる、よくある話みたいに命も心も食われるんじゃなくて、お前が長生きできるよう、体を強くするために入れたらしい」
「はぁ?」
 祐一も説明に困り、美汐の状態を知るために、この家での数少ない自分の財産で、壊しても構わない品物を持ちだした。
「天野、これをちょっと曲げてくれないか?」
「こんなの女の力で曲がる訳ありません」
 防犯用にゴミ捨て場から拾って来ていた、金属製のゴルフクラブを渡すと、口では拒否しながら曲げるように試してくれた。
「えっ?」
 パイプ部分は簡単に曲がって半分に折れ、二本重ねでも簡単に曲がり、四本になっても半分に折れた。
「きっと、古くなって錆びてたんですね」
 美汐は自分のパワーアップに納得していないようなので、もう一度頼んで見る。
「じゃあ、ヘッドの所を曲げてくれ」
「まさか、こんな塊ですよ?」
 そう言いながらも試すと、分厚い鋳物のヘッドは曲がらずに簡単に割れた。
「…………」
 流石に言い訳の仕方が見つからず、戸惑っているようなので説明してやる。
「お前は「この世に悪がはびこる時、必ずや現れると言われる十二人の乙女の一人で、射手座の」ゲフッ!」
 説明中に舞からチョップを食らい、倒された祐一。
「…真面目に」
「分かったよ。術を使う人って色々消耗するんだろ? 力を使うと栞とか香里みたいに血の気を無くして、力の源が無いとそのまま死んでしまうとか何とか」
「はい、術者の宿命です。私は妖狐の孫なのでまだ大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ