暁 〜小説投稿サイト〜
KANON 終わらない悪夢
20栞対リボン
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝からエロい事や戦いの連続で忘れていたが、昨日の見舞い時間の終わりから会っていない香里の事も思い出す祐一。
(そう言えば、香里の奴、あれから大丈夫かな?)

 その頃の香里は、「婚姻届」の証人欄に、数百回と練習した「水瀬秋子」の筆跡を完全にコピーした字を書き込み、近くの判子屋で探しまわって秋子の判子に一番良く似た物を買い、さらに印章不鮮明の偽造まで覚えて押して、必要書類とともに病院近くの役所に提出していた。
「まあ、書類に不備があったら言ってくるわね、受理されるまで何回でも提出してやるんだから」
 執念にも似た何かに突き動かされ、婚姻届の提出を済ませた香里は、その足で学校に向かった。本日の襲撃場所は、もちろん祐一クンが待つ教室であった。

 四時間目、祐一はペギラ対策のために授業も聞かず過ごしていると、時間が過ぎて行った。そして授業が終わる頃、視界の端の校庭を「ショールを羽織った女」が通り過ぎて行ったような気がした。
(まさかな?)
 それは祐一だけが持つ甘い考えで、もちろん香里の魔の手は、今日も祐一に襲いかかろうとしていた。

 やがて昼休みになり、お嬢以下数名に、舞と共に中庭のいつもの昼食場所に拉致され、ペギラの襲撃を待っていると、授業を聞いて頭が冷えたのか、ブチ切れていない栞と、Aランチお持ち帰りができない名雪まで現れた。親友に祐一との関係を問い質しに来たらしい。
「お嬢、あのバケモン大丈夫か? 暴れない?」
「まだ分からないわね、気を付けましょう」
 ギャグキャラなのでアフロヘアーとか制服の焦げ目は元通り治っていたが、切れると何をし出すか分からない。今は周囲に他の生徒もいるので、実力行使は控えた。
「…魔物じゃないのに魔物?」
 弁当がない舞も祐一の警護のためにも参加していたが、日陰に入ると天使と名乗った魔物や「うぐ〜〜っ」と悲鳴を上げる魔物が現れるかも知れないので、佐祐理はまだ休まされている。
 そこで、魔物に体を強化されてしまい「バケモン」と呼ばれるまでになった栞が、祐一達が座っているシートに近付き、氷のブレスまで吐けるようになった口を開いた。
「アラゴメンナサイ、ウチの「主人」がお世話になっちゃってるみたいで。オホホ」
 完全に正妻気取りで、祐一の隣で弁当を開いている愛人に向かって、見下げ果てた表情で言い渡すペギラ。
『いいのよ、料理の分量もまともに決められない上に、栄養バランスも最悪で、ド下手で農薬とか毒まみれの料理を食べさせる訳にも行かないし、ねえ相沢くん?』
 術まで使われて同意を求められるが、「はい」と答えた瞬間、栞はペギラになって破壊の限りを尽くし「二大ロボ、春の大決戦」が再開されてしまう。先ほど舞と量産型ザコ1号を倒した実力を見せ付けられた祐一は、煮物を噛みながら無言と中立を貫いた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ