暁 〜小説投稿サイト〜
LORD OF SPEED
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「それに対してあいつはカーブが得意だ」
「それの差が出たんだな」
「それで負けたんだな」
「そういうことか」
「ああ、そうだったんだよ」
 俺は確かな顔で頷いた。そうして。
 トレーニングではカーブを重点的にすることにした。とにかく。
 少しでも風に近付きたかった。カーブをこれでもかと曲がってスピードを少しでも速めようとしていた。俺はそのことに集中していた。
 そうした練習を続けているとだ。スタッフ達が俺に心配する顔でこう言ってきた。
「カーブは大事だけれどさ」
「カーブは一瞬でもミスすると壁に衝突するからね」
「だから注意してくれよ」
「危ないからね」
「ああ、わかってるさ」
 俺は確かな声で皆に頷いた。
「カーブってのはな。どうしてもな」
「曲がる時の遠心力があるからね」
「それに負けるとね」
「クラッシュだ」
 俺は自分の口であえてこう言った・
「それで終わりだからな」
「うん、曲がるのはいいけれどね」
「そこは気をつけてね」
「風は死なないさ」
 自分でまた言った。
「絶対にな。それにな」
「それに?」
「それにっていうと?」
「風はカーブでも何でも平気だろ」
 こうも言った。自分への鼓舞として。
 そう言って俺はカーブを曲がる練習も何度もした。それこそゼロコンマ、それもゼロが何個かつく単位で時間を短縮させることを考えた。
 そうしてひたすら練習してだ。そのうちにだ。
 俺はスタッフの皆にこんなことを言えるようになった。その言えるようになったことは。
「あれだな。どうやら怖かったみたいだな」
「カーブを曲がることがだね」
「それがだね」
「ああ、怖かったんだよ」
 昼飯を食いながら話した。フェットチーネにトマトと茄子、ガーリックのソースをかけたものを食べながらだ。レーサーは試合前には食うものは炭水化物に切り替えるが俺は普段でも炭水化物系はよく食っている。
 そうしながらだ。俺は言うのだった。
「だから曲がるのも遅かったんだよ」
「けれどそれでもか」
「何度も何度も練習しているうちにか」
「怖くなくなったんだな」
「恐怖を克服できたんだな」
「ああ、できたよ」 
 そうなったことにだ。俺は気付いた。
 それでだ。俺はフォークでフェットチーネを食いながら皆に言った。フェットチーネと一緒にミルクも飲んでいる。
 そうしながらだ。俺は言った。
「怖いって思っている自分に気付いたんだよ」
「それでか」
「怖くなくなったっていうのか」
「あんたの中の怖いっていう感情を知ってか」
「それでなんだな」
「ああ、それでなんだよ」
 俺は微笑んでこう言った。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ