暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 39
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ウィスにこの道を選ばせてしまった。これは私の罪。私が現実から逃げた分、押し付けてしまった罪だ)
 どんな思いで袖を通したのか。どれだけの決意を持って再び剣を握ったのか。護られるばかりだったミートリッテには想像も及ばない覚悟を背負って、ハウィスは今、此処に居る。
 それはミートリッテがどうしようもなく愚かな人間だという証。
 同時に、唾棄されるべき愚行を犯したミートリッテであっても必要としているのだと、疑う余地も否定する余地も無く明確に提示された、ハウィスの愛情そのもの。
 (だからこそ)
 目を逸らさない。
 「……ありがとう」
 今度は絶対に。逃げたりしない。
 「大好き」
 腕に力を込めて肩を抱き直す。
 ほどなくしてハウィスの頭が浮き上がり、揺れる群青色の双眸に娘の笑顔を映した。
 「……愛してるわ」
 「うん。知ってる」
 「でも、信じてなかったでしょ?」
 「……ごめん」
 腕を解いたハウィスが自身の涙を拭い、苦笑う。
 「相談とか、全然してくれなかった」
 「迷惑になると思ったんだもん。ハウィスの重荷にはなりたくなかった。嫌われたらって考えると、物凄く怖かったんだよ」
 「臆病者」
 「いやいや。これ、普通だから。優しくされたからって、見知らぬ他人といきなり気が置けない家族になれる密入国者なんか、そうそういないからね? 疑心暗鬼が標準装備だからね?」
 「結果について、どう思われますか?」
 「申し訳もございません。」
 最早、土下座以外に術は無し。
 後退って平伏するミートリッテに、ハウィスは仕方ないわねぇと溜め息を溢し、愛し子の濡れ髪を撫でた。
 「反省中の愛娘さんは、謝罪の一環として、お母様のお願いを叶えてくれるかしら?」
 「私にできる事なら、なんなりと!」
 「まぁ嬉しい。だったら……目を閉じ、耳を塞いでいて」
 「え?」
 一瞬、意味が解らずに固まり。
 問い掛けようと顔を上げて、また、硬直する。
 穏やかで優しい母親は、冷たい殺気を纏う女性騎士に戻っていた。
 「ベルヘンス卿が合図するまで、決して動かないで。何も聴かないで。私を見ないで」
 「ハウィス……?」
 立ち上がり、ベルヘンス卿に「ミートリッテをお願いします」と言い置いて背を向ける。
 右手が腰に帯びていた剣の柄を握り、しゅりんと音を立てて白刃を閃かせた。
 踏み出した先には、何故かアーレストに組み伏せられているイオーネの姿。
 「ハウィス!?」
 何を。
 動けない女性に大嫌いな剣を掲げて、ハウィスは何をしようとしてるのか。
 「ミートリッテ嬢!」
 嫌な予感。胸がざわつく。
 衝動的に立ち上がろうとしたミートリッテの肩を、今度は膝を折ったベルヘンス卿の両腕が押し留める。
 それでも追い掛
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ