暁 〜小説投稿サイト〜
KANON 終わらない悪夢
17リボンロボ襲来
[5/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しなかったが、今はその状況に感謝する。
 有能と思われた祐一君ロボのAIだが、所詮戦術級のAI、戦略を組み立てるほどの性能は持ち合わせていなかった。
「うわっ、本妻で婚約者の子が追い払われちゃった、最低〜」
「男としても許せんな、寝た回数で優劣が決まるのかよ? タヒねっ、相沢」
 あった通りの事実を並べられ、学校での名声がどんどん落ちていく祐一。今回も言い訳の余地は無かった。
「うぐぅ」
『ねえねえ、学校サボッちゃおうよ〜、一人で足りなかったら、昨日の三人も呼ぶし〜』
 今度は祐一に音波攻撃と思念波攻撃が向いた、余りにも美味しすぎる条件に、大きな罠の可能性を考えた祐一だが、そこで新たな敵が現れた!

 たったったったった
 また緊張感の無い足音が近付いてくる。そう、名雪特急の通過時間だった。
「ゆういち〜〜」
(名雪ロボの接近を確認、以後ガンマワンと呼称します、敵対度は中級、友好度最低、現在当機とは交戦状態にあると認識します、警戒を怠ら、名雪ハンド異常接近! 回避をっ!)
 リボンロボに拘束されたまま、名雪ハンドの接触を受け、右手を掴まれる祐一君ロボ。電撃や名雪クローは受けなかったが、睡眠中の名雪ロボなら「睡拳」が使える、無我の境地から繰り出される回避不能の必殺技、それは祐一君ロボでも、リボンロボも一撃で破壊できる必殺技であった。
(撤退を推奨します、ガンマワンにも当機と同じ無限エネルギー「名雪エンジン」が搭載されています、たくあんアタックに注意して下さい、重力子反応! 音波攻撃が来ます!)
 祐一君ロボと時を同じくして生産された名雪ロボ、それはジャイアントロボとGR-2のように同型で、無限のエネルギー量を誇っていた。
「ゆういち〜〜、おはようのキス〜〜」
 周囲の目からも、大ダメージを受ける祐一君ロボ、四股、五股疑惑でさらに世間での評価は下がり、登校不能のダメージを負う可能さえあった。
『おっはよ〜名雪、昨日ね、私達四人とも相沢くんに、スッゴイキスして貰ったの、名雪はもうして貰った〜〜?』
 卑怯な音波攻撃と思念波攻撃を加えるリボンロボ、しかし、アストロンの呪文を唱えた名雪ロボの鋼鉄の瞼には通用しない。
(今です、今こそR・Sをっ!)
 AIに指示される前に祐一の体が動いた、キスを受け止める体制の名雪ロボに、人工呼吸をぶちかました!
「ううううっ!」
 目を見開き、無敵状態が解除されて弱体化した名雪ロボ、メンタルは最低近くになり、ユルすぎる涙腺はすぐに決壊し、睡拳が使えない名雪ロボは祐一君ロボの敵ではなかった。
(名雪ロボ被害極小、エネルギー容量は当機と同等です、再攻撃の必要あり!)
 そこで祐一は、人工呼吸を五度に渡って繰り返す、スペシャルローリングサンダー?を繰り出した。
「あううっ、うむうっ」
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ