暁 〜小説投稿サイト〜
KANON 終わらない悪夢
序章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
 夢…… 覚めないはずの夢が終ろうとしていた。
「最後に一つだけ、願いを叶えて…… ボクの願いは!」
 少女の願いは叶えられた。長い間、蓄えていた力が起こした奇跡、それは一人の少女を救った。
(これで良かったのかい?)
「うんっ」
 あゆの夢の中で語りかける天使の人形。そこには人ではない別の姿も数体いて、口のような場所から言葉を発していた。
(オマエハ、エラバレナカッタ)
「うぐぅ、違うよっ」
(見えるかい? 彼の笑っている顔)
「うん、幸せそうだね」
 いつか拭ってあげられなかった涙。その願いを叶え、笑顔を取り戻した今、思い残す事は無かった。
(ホカノオンナトナ)
「うぐぅ、いいもん、それで」

 その頃、あゆの父が勤める会社にも連絡が入り、異常を知らせていた。
「月宮さん、病院から電話ですっ」
 電話を繋ぐ同僚の口調からも、何かあったのは明らかだった、あゆの父は連絡を聞くと、すぐに病院へ向かった。
 父が病院に着いた頃、集中治療室では警報が鳴り響いていた。
「酸素飽和度低下、心拍不安定っ」
「除細動するっ、離れてっ」
 願いが叶った時、少女の儚い命の炎は消えようとしていた、長い夢から目覚め、新たな場所へと旅立つ為に。

「今までありがとう、でもボクはもう夢から覚めたい、連れて行ってくれる?」
 全てが終った今、少女は安らかな死を願った。
(それが三つ目の願いかい?)
「えっ? だって」
 二人だけの学校で遊び、また祐一と巡り合ってタイ焼きを食べ、最後に誰かの命を救った、それが全てのはずだった。
(言ったろ、タイヤキはオマケだって、まだ願いは二つしか叶ってない、もう一つ残ってるよ)
「本当っ?」
(一つ目の願い「ボクの事を忘れないで下さい」、でも彼は君を覚えていなかった、ずっと忘れて、一度も思い出す事はなかった)
(オマエナド、オモイダシタクモナカッタ)
「違うよっ、それはボクが死んだと思って、つらかったから」
(だから願いは一つ残った、言ってごらん)

 病室で元々チューブだらけだった娘は、痙攣を起こし、さらに多くのチューブと機械に繋がれていた。
「もう眠らせてやって下さい、母親の所に行かせてやって下さいっ」
 嘆願する父の言葉は届かず、治療とも拷問ともつかない行為が延々と続けられていた。
 ピーーーーーー
 機械からは、心音を示す音が消え、長く小さな警報が鳴り続けていた。

「本当に何でもいいの?」
(いいよ)
「じゃあ、また祐一君に会いたい、いいかな?」
(そうだね、でも最初のお願いを取り消すには、少し条件があるんだ)
「うぐぅ、やっぱり」
(心配しないで、それに君のためにもなる事さ)
(ソウ、オマエノタメダ)
 少年と少女が起こした小さな奇跡の数々、だがそ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ