暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十八話 忍び寄る悪その九

[8]前話 [2]次話
「同じ人が色々な場所で騒いでいるんだ」
「佐世保でもですか」
「沖縄でもね」
「そしてその人達の中にですね」
「その先生もいてね」
「お友達もですか」
「いるよ」
 そうだというのだ。
「だからそうした人達にはね」
「絶対に、ですね」
「近寄らないでね、第一に」
「先生にもお友達にも」
「確実に悪い人達だから」
 そうとしか思えないからだというのだ。
「それも最悪と言っていい位にね」
「確かに、暴力にセクハラにですから」
「そうした輩が教師だから」
 岡島は吐き捨てる様にも言った。
「日本は駄目になるんだ」
「そうした人が生徒に教育をするから」
「だからね」 
 それ故にというのだ。
「酷いことになっているんだ」
「教育が」
「そうだよ、本当にね」
「そして私もですね」
「気をつけてね」
 衝夫だけでなく周りの輩にもとだ、岡島は優花に話したのだった。
 そしてだ、その話からだった。優花は一旦自分のアパートに戻ろうとした。しかしその途中でクラスメイト達に会った。
「あれっ、優ちゃんじゃない」
「今から何処か行くの?」
「アパートに帰るつもりなの」
 優花はこうクラスメイト達に答えた。
「今からね」
「ああ、そうなの」
「そういえば優ちゃんアパートで一人暮らしだったわね」
「そう言ってたわね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「行くんじゃなくてね」
「帰るつもりなのね」
「逆だったのね」
「そうなの、ただ帰る前に」
 優花はクラスメイト達にさらに話した。
「スーパーに寄るつもりよ」
「ああ、八条スーパーね」
「あそこね」
「あそこに寄って」
 そしてというのだ。
「今日の晩御飯の食材買うの」
「晩御飯の食材?」
「じゃあ優ちゃん自分で作るの」
「そうするのね」
「自炊してるのね」
「ええ、いつもね」
 実際にとだ、優花はクラスメイト達に答えた。
「そうしてるの」
「へえ、そうなの」
「優ちゃん一人暮らしだっていうけれど」
「いつも自炊してるの」
「自分でお料理してるの」
「そうなの」 
 そうしているというのだ。
「それが一番易いし栄養バランスも考えられるし」
「ううん、しっかりしてるわね」
「優ちゃん凄いわ」
「いい奥さんになれそうね」
「いいお母さんに」
「そうかしら」
 妻や母、女だからこそなれるものにと言われてだ、優花は意外なそして気恥ずかしいものを感じて顔を赤くさせた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ