暁 〜小説投稿サイト〜
威萌宇斗十二制覇
01威萌宇斗 鈴凛1
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 日曜のプロミストアイランド…
「ねえ、今日の鈴凛ちゃんって、何だか変よね」
「ええ〜、姫の作った朝ご飯も食べてくれませんの〜」
「ごあいさつしても、おへんじしてくれなかったよ」
「ここは名探偵のワタシにまかせるデ〜ス、どんな難事件でも、このワタ〜シにかかればすぐに解決。 さあっ、チェキするデスよっ」
 その虫眼鏡の前を、ローラースケートで素早く通り過ぎる少女がいた。
「鈴凛ちゃんっ、どうしたのっ? 元気ないねっ」
 コーーン
 迷探偵が調べるまでもなく、衛が鈴凛の肩を叩くと硬い音がした。
「「「「メカ鈴凛ちゃんっ!」」」」
「コレは迷宮入りの可能性が……」
「亞里亞は〜、おねむなの〜〜」
「ねえ、本物の鈴凛ちゃんはどうしたのっ?」
「ハイ、伝言がアリマス。 ピーーー「ごめん、みんなっ。 あたしはアニキの所へ行くよ、その間、学校はメカ鈴凛が行くから心配しないで」…」
「録音ね…」
 眞深(マミ)に続いて、抜け駆けをする脱北者?が出てしまい、咲耶はダッシュで埠頭へ。 鞠絵はミカエルに鈴凛の服の匂いを覚えさせ、後を追いかけた。
「そんな、メカ鈴凛ちゃんに学校なんて、無理よ」
「大丈夫… 問題無い……」
「え?」
「やあ… 誰か学校に行きたい女の子はいるかい? ああ、そうだよ、鈴凛の代わりになってくれればいい、話し方や癖は知ってるだろ……?」
「ねえ、千影ちゃんって誰と話してるの?」
「「「さあ……」」」
「そうかい、じゃあ頼んだよ。 $&r%〜H*+Y%&$d〜 魂よ、宿れ」
 ドクンッ
「オハヨウ、ミンナッ。 シンパイカケテゴメンネッ」
「「「「「…………」」」」」
 メモリに乗っている定型文以外の言葉を喋るメカ鈴凛。 だがその周囲には人魂が飛んでいるような気がした姉妹達。

 その頃、東京では
「航様、お客様でございます」
「え?」
 キィ、キィ、キィ
「め、メカ鈴凛ちゃんっ」
 アニキが東京へ行ったから、あたしも追いかけて来ちゃった。 え? 渡し船が無いだろうって? ちゃんと一人乗りの潜水艇があったんだよ。
 もしかしたら雛子ちゃんか、花穂ちゃんなら隙間に乗れたかも知れないけど、学校もあるし、アニキは「帰れ」って言うからね。 
「オハヨウゴザイマス」
「喋れるようになったの? メカ鈴凛ちゃん」
「ハイ、マスターから、アニキ…様の身の回りの世話をするよう、言われて来ました」
「そうなんだ」
 髪を染めて、あの服と帽子を着ただけで、あたしをメカ鈴凛だと信じているアニキ。 何だか可愛いな。 ちなみにこの服は、関節を動かすとキイキイ言うんだ。
「何でもお申し付け下さい」
「へえ〜 やっぱり凄いな、鈴凛ちゃんって」
 そういってあたしの顔や体をジロジロ見るアニキ、何だか恥ずかしいよ。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ