ガンダムW
1582話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
ニューエドワーズ基地に戻った翌日、早朝。
俺を始めとしてシャドウミラーのメンバー……綾子と五飛はMS輸送機の中にあった。
ちなみに凛は、当然のようにニューエドワーズ基地に残っている。
MSを操縦出来る訳でもない凛が俺達と一緒に行動しても殆ど意味はないから、当然なのかもしれないが。
それよりは、ニューエドワーズの基地で書類仕事をやっていた方がいいだろう。
……それなりにストレスが溜まっているらしく、こっちを羨ましそうに見ていたが。
MS輸送機の操縦が出来れば、色々と助かるんだが……けど、凛の操縦するMS輸送機に乗りたいとは、とてもではないが思わない。
それは俺だけではなく、凛と機械の相性の悪さを知っている者であれば誰でも同じだろう。
潜入する必要があれば、凛も色々と有利なんだが……デルマイユの屋敷じゃあるまいし、今回は普通に基地攻略だしな。
ただ……当然と言うべきか、凛はきっちりと自分の仕事はこなしてくれてた。
今回の依頼、ルクセンブルク基地の奪還が完了したら、MS輸送機を1機譲って貰う事を向こうに呑ませたのだ。
正直なところ、いざとなったらどこか別の場所から買ってもよかったんだが。
デルマイユの屋敷から奪った財産の中には、当然宝石やら金塊やらもある。
普通に使用する金はなかったのだが、これは金持ちとして考えれば不思議な事ではない。
だが、その宝石や金塊、それに有価証券の類を金に変えればMS輸送機の1機や2機いつでも入手出来るし……それこそ、いざとなったらOZから盗み出すという方法もある。
寧ろそっちの方が手っ取り早いかもしれないな。
多少なりともOZの戦力を減らした上で、尚且つ連合軍の懐を痛めないでMS輸送機をこっちの物に出来るのだから。
……ああ、そう言えばオペレーション・デイブレイクが始まったという事は、もうOZに何も遠慮する必要がないのか。
まだOZから奪っていない、パイシーズとキャンサー、それとトールギスのパーツ用に使ってしまったリーオーの代わりをい……いや、違うな。別にもうOZに対して遠慮する必要はない。
ただ、俺達が攻める予定の基地でだけOZのMSは毎回なくなるなんて事が繰り返されれば、さすがに怪しまれる。
その辺を考えると、俺達が攻める予定のない基地でもMSの強奪を行った方がいいな。 まぁ、それもこれもルクセンブルク基地の奪還が終わってからの話だけど。
「ルクセンブルク基地の様子は何か分かってるのか?」
「いえ」
一応とサリィに問い掛けるが、返ってきたのは否定する言葉。
「何機かのMSがルクセンブルク基地が陥落した時に脱出しましたが、それ以降は……」
「全員がOZに降伏したのか? 何人かは基地に残っていてもおかしくはなさそうだが」
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ