暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1581話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 MS輸送機を運用するパイロットや整備員達は、連合軍から借りる必要がある。
 MS輸送機の操縦だけであれば、無理をすれば俺達でもどうにか出来る。
 俺と五飛は今の時点で操縦出来るし、綾子だってその気になれば操縦を覚えるのは難しい話ではないだろう。……凛はともかくとして。
 だが、整備員達だけはどうしようもない。
 ハワードとその仲間達を雇う事が出来れば最善なんだろうが……多分難しいだろうし。
 いや、今はガンダムが活動していない。
 正確には表だって活動しているガンダムは、五飛のシェンロンガンダムのみだ。
 他のガンダムは、ニューエドワーズ基地でノベンタが通信で言った、コロニーへの宥和政策というのが本当に行われるのかどうか、様子を見ているのだろう。
 まぁ、その前にOZとの戦いが起きてしまったから、実際に宥和政策を行うのはいつになるのか分からないが。
 OZが宇宙に手を出すような真似をすれば、それこそ宥和政策の件はもっと遅くなるだろうし。
 ただ、その可能性は十分に高いんだよな。
 OZはバルジという宇宙要塞を手元に置いている。
 それだけに、向こう側にとって絶対の切り札という認識だろう。
 実際、原作でもコロニーを撃つと脅してヒイロを自爆に追い込んだし。
 そして質はともかく、数で連合軍に負けているOZは物量の差をどうにかするべくMDを開発し……それに必要な資源を宇宙に求める可能性が高い。
 そうなると、やっぱりバルジは早い内に何とかしておいた方がいいな。
 地上の騒動が一段落したら、宇宙に目を向けるようにノベンタに進言するか。
 そんな風に考えながら、MS輸送機が発進するのを待つのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ