暁 〜小説投稿サイト〜
Three Roses
第二十八話 再会した薔薇達その三

[8]前話 [2]次話
「もう少しです」
「時間はあります」 
 ここでだ、セーラはマリーにこう言った。
「ですから」
「時間をかけて」
「これまで以上にです」
「距離を縮めていくべきですね」
「お会いしてお話は出来ますね」
「はい」
 その通りだとだ、マリーはセーラに答えた。
「それは」
「ならです」
「今以上に時間をかけて」
「そのうえで」
「近付いていけばいいです」 
 これがセーラの考えだった。
「徐々に」
「少しずつでも」
「はい」
「ではこのまま」
「そうされて下さい」
「私もそう思うわ。ただ」
 ここでだ、マリアはマリーに囁いた。三人にしか聞こえない様にして。
「旧教にはね」
「気をつけてですね」
「そうしていてね」 
 こう言うのだった。
「ここは」
「はい」
 マリーもマリアのその言葉に頷いた。
「このことについては」
「そう、充分以上にね」
「さもなければ」
「太子はどうされているかしら」
「今は」
 ここでだ、マリーは目だけでだ。マリアだけでなくセーラにも話した。
「その様に」
「そうですか、どうもです」
「あの方は思った以上の方ね」
 セーラにしてもマリアにしてもというのだ。
「ではこの国は油断していると」
「帝国に」
「そうなるかも知れません」
 マリーはこのことは真剣に危惧していた、それを顔にも微かにであるが出している。それはどうしても出てしまうものだった。
「ですから」
「気をつけてね」
 マリアはマリーにこれまで以上に小さな声で囁いた。
「あの方については」
「敵となったなら」
「非常に厄介な方なのは間違いないわ」
「そう思っています」
「貴女も気付いていたのね」
「旧教の巻き返しとです」
 そしてというのだ。
「この国をロートリンゲン家のものとする」
「その二つを共に」
「狙っておられます」
「そう、やはりね」
「そしてです」
「四つの国全てを」
「その様に」
 このこともだ、マリアだけでなくセーラにも話した。
「お考えです」
「やはりそうね」
「ですから」
 それで、とだ。マリーは二人にさらに言った。
「私も気をつけています」
「あの、何かありましたら」
「その時は」
 セーラもマリアもだ、マリーにすぐに言った。それも彼女を気遣う顔で。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ