暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1579話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 短い休日が終わると、俺達は早速ロームフェラ財団の建物や、その指導者と目されているデルマイユの屋敷を破壊する為にMS輸送機で移動していた。
 MS輸送機ではなく、それこそ戦闘機や飛行機で移動しても良かったんだが……まぁ、屋敷を破壊するのにはMSが一番便利なのは間違いないし、そう考えればMSを運ぶ為にMS輸送機が必要なのは間違いない。
 だが……当然ながら、MSを運ぶ以上MS輸送機というのは大きい。
 OZやロームフェラ財団にとって、MS輸送機が飛んでいれば見つけるのは難しい話ではないだろう。
 それこそ、シャドウミラーで使っているステルス装置があれば……いや、そこまでいかなくてもデスサイズが使っているステルス装置があれば、見つかりにくいんだろうが。

「アクセル、どうかしたのか?」
「いや、凛は今頃何をしてるんだろうと思ってな」

 話を誤魔化すようにそう告げる。
 今回の仕事に参加しているのは、俺、綾子、五飛の3人だけだ。
 それと連合軍からは当然のようにサリィとMS輸送機のパイロット、それと俺の意見を聞き入れてくれたのか整備員も5人乗っている。
 MS3機に対して5人というのは少ないと思うのだが、現在は世界中でOZと連合軍の戦いが繰り広げられている。
 そうなれば当然整備員達も幾らいても足りない状況になり……そう考えれば、奮発した方と言えるだろう。
 いや、奮発というよりは凛の交渉の成果なのだが。
 連合軍の交渉を担当した者も、かなり酷い目に遭ったって話だったが……これで挫けるような事がなければいいんだが。
 ともあれ、部隊としてはシャドウミラーと呼称される部隊にも関わらず、実際のこの部隊の人数は圧倒的にシャドウミラー以外の連合軍の方が多い。
 この辺りは……まぁ、少数精鋭という事で納得して貰うしかないだろう。
 いや、誰に? と言われれば、連合軍の中でもお偉方と呼ばれる中の、細かい事に拘るような連中だ。
 実際、いたんだよな。俺達の部隊は連合軍の方が多いので、俺達を連合軍に取り込めば手っ取り早いと考えているような奴が。
 それが必ずしも間違っているという訳ではないのは事実だ。
 シャドウミラーが出撃する際には、傭兵部隊であるが故に色々と手続きが必要となる。
 これが、もし俺達が連合軍に所属していれば、その辺りの手続きは随分と楽になるのは間違いないのだから。
 ……それでも、利権やらポストやらで色々と面倒な事になるのは間違いないのだが。
 だが、連合軍に所属すれば否応なく俺達は連合軍の命令に従わなければならなくなる。
 傭兵であれば、最悪連合軍から抜け出す事も可能である以上、今の俺達に連合軍に所属するという考えはない。

「凛? 凛なら……書類仕事をやっているだろうね」
「ふんっ、あの女なら何をやっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ