暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1579話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ていても周囲に迷惑を掛けていそうだけどな」

 綾子と五飛、それぞれが呟く。
 綾子の場合は、俺とそういう関係になる前から凛とは親友というかライバル関係だったが、今では俺と一緒にベッドを共にして何度も3人で肌を重ねている。
 その関係で、綾子の凛に対する態度は以前よりも親密なものになっているからこその態度。
 そして五飛は凛とは性格的に合わないのか、あまり好んではいない。
 この辺り、シャドウミラーとして活動していく上ではいずれ何とかする必要があるだろうな。
 そんな話をしながら移動し……やがて俺達が到着したのは、デルマイユの屋敷がある場所から随分と離れた草原だった。
 本来なら当然もっと近づきたいのだが、デルマイユは現在のOZの実質的な指導者。
 当然その屋敷にも一定のMSが配置されており、このまま近づけば見つかる事になるのは間違いなかった。
 いや、何もせず真っ直ぐにデルマイユの屋敷を破壊するのであれば、それも良かったかもしれないが……屋敷の中にある金目の物を手に入れておくには、どうしても先に潜入する必要があるしな。
 ……これからの事を考えれば、どうにかしてMS輸送機にステルス性能を付けたいところだ。
 ただ、連合軍のステルス性能というのは殆ど発展していないんだよな。
 デスサイズを開発したプロフェッサーG辺りを何とか引き込む事が出来れば、連合の機体にもステルス性能を付与する事が出来るんだが……それは難しいか?
 幾らコロニーに対する宥和政策を行うと言っても、これまでの事があるだけにガンダムを開発出来るだけの能力を持つプロフェッサーGは、そう簡単にこっちに手を貸す事はないだろうし。
 ああ、いや、でもOZと戦うというのが明確になっているのを考えれば、意外といけるか?
 ともあれ、その辺りは今考えてもどうにもならない。
 この一時的な混乱が治まり、宇宙と連絡を取れるようになればもしかしたら……といったところか。

「それで、アクセル代表。これからどうするのです? デルマイユ公の屋敷に忍び込むという話は聞いているのですが……」
「俺も行ってもいいが?」

 サリィの言葉に、珍しく五飛がそう告げる。
 実際、五飛は原作でもレイクビクトリア基地に潜入したという経験があるし、ノインがゼクスの副官として行動していたのを思えば、この世界でもそれは変わらないのだろう。
 だが、当然のように俺は五飛の言葉に首を横に振る。

「いや、今回の行動は俺だけで行く」

 その言葉に、全員が不思議そうな視線を向けてくる。
 当然だろう。もしデルマイユの屋敷に忍び込んで何か金目の物を盗んで……もとい、回収してくるのであれば、当然人数は多い方がいい。
 金目の物を探すにも、それを運び出すにも、それは当然だろう。
 ……それ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ