暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十八話 夏になってその十

[8]前話 [2]次話
「そして家族も大事にする」
「そうした会長さんになりたいの」
「勿論誰にも公平に親切に」
「わかったわ、その心意気ならね」 
 私は阿波野君に答えました。
「ずっとよ」
「この気持ちを忘れないことね」
「初心忘れるべからずっていうから」
 私もこの言葉は忘れない様にしています、お父さんに子供の頃よく言われました。
「いいわね」
「はい、この気持ちを忘れないです」
「そうしてね、それじゃあ私こっちに行くけれど」
 前に行けば食堂です、右に行けば図書館やプールの方に行く道です。その分かれ目に来て私は正面を見て言いました。
「阿波野君はどっちに行くの?」
「僕は右に、ちょっとそっちで観たいものがありまして」
「図書館?」
「いえ、プールです。ちょっとさっき忘れものをしまして」
 プールにというのです。
「タオルを」
「ああ、更衣室に」
「ですからちょっと行ってきます」
 もうプールの授業がはじまっています、天理高校のプールは室内プールですが天井は開閉式になっています。
「それで先輩は二類の方にですか」
「そっちに用があるの」
 食堂の方に二類の校舎があるからです。
「同じ詰所の娘がいてね」
「ということは同じ大教会の」
「そう、その娘が二類にいるから」
 それでなのです。
「あること伝えにね」
「うちの大教会の人ですか」
「二年の娘よ。大阪の教会の娘さんなの」
 私は阿波野君にこのこともお話しました。
「吹田の方の」
「吹田市ですか」 
 このことを聞いてです、阿波野君はこんなことを言いました。
「奥華も色々なところに教会ありますね」
「二百六十か七十教会があるから」
 奥華大教会の下にです、それだけの分教会があります。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ