暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1578話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 OZではなく、ロームフェラ財団に対する攻撃をするように依頼されたその日の午後……俺の姿は、何故かニューエドワーズ基地にある道場の中にあった。
 そして、俺の前には模擬刀ではあるが青龍刀を手にした五飛の姿。
 まぁ、依頼を受けたからといって、すぐに攻撃を行わなければならないという訳じゃない。
 ロームフェラ財団のどこに最初に攻撃を行うかというのを決める必要もあり、取りあえず今日1日は休日という事になっていた。
 もっとも、休日ではあっても1日だけだし、何よりも現在の状況を考えれば基地の外に遊びに行く訳にもいかない。
 そんな訳で、基地の中で大人しく身体を休ませようと考えていたんだが。
 何しろ、昨日は色々な意味で忙しかったからな。
 このニューエドワーズ基地でガンダムと戦い、基地の援軍に向かい、別の基地を取り戻し……正直なところ、昨日は働き過ぎだと言ってもいい。
 そんな訳で、今日は綾子とゆっくりしようと――凛は交渉の件を含めて今が一番忙しい――していたところ、五飛がやってきて半ば無理矢理俺をここに引っ張ってきた訳だ。
 何故基地に道場があるのかという疑問はあったが、軍人ともなれば格闘技の練習をする場所も必要なのだろう。
 そんな訳で、こうして五飛と向かい合っているのだが……

「なぁ、何でわざわざこんな真似をするんだ?」
「知れた事。俺はお前にMS戦で負けた。美綴と遠坂にも生身で負けた。だが……アクセルに生身では負けていない」

 五飛が綾子達の事を呼ぶ時は、名字で呼ぶんだな。
 まぁ、それが自然ではあるんだろうが。
 もしくは、生身の戦いで負けたからこそ遠慮して名字で呼んでいるという可能性もある。
 ……その割りには、俺はアルマーじゃなくてアクセル呼びだが?
 まぁ、男と女の違いといったものもあるんだろうし、そこまで気にする事じゃないのか。
 だが、1つだけ聞き逃せない事があった。

「生身で俺には負けていないって、お前が捕らえられて目が覚めた時にお前に勝ったと思うが?」

 そういう意味では、最初に生身の五飛に勝ったのは俺って事になるんだよな。

「そうだな。だが、あの時は事情もよく分かっていない状況だ。自分で言うのもみっともないとも思うが、俺は正面からお前に勝ってみたい」
「……なるほど」

 寝起きだから負けたというのは、自分でもみっともないと分かっている。
 その上で、正面から俺と戦って勝ちたいと。
 どうしようか迷ったが、そもそも五飛は既に青龍刀を準備している。
 ……どう考えても一般的な武器ではない青龍刀の、それも模擬刀なんかどこから持ってきたのやら。
 もしかしてシェンロンガンダムのコックピットには、真剣の青龍刀以外に模擬刀も入っていたとか?
 五飛の性格を考えると、そうで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ